RENSEY BLOG

KnitでHot!

2021.12.26

金津史佳
KnitでHot!

 

みなさま、こんばんは。

金沢市の家具屋

RENSEY金澤本店の金津です。

 

ついに大雪の季節到来ですね。。!

みなさん、ご無事でしょうか。。

 

今日は朝からみんなで雪掻きをして、いい運動になったおかげか、体調がすこぶる良い日です。

 

駐車場の雪掻きバッチリ、お店はいつでもお客様をお迎えできる準備万端です。

 

そして、ご存じだとは思いますが、年末年始のお知らせです。

12/29(水)~1/1(土)はお休みを頂き、1/2(日)より営業しております!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

それではひきつづき、かなつブログにおつきあいくださいませ^^

 

毎年、雪が降ると朝から雪掻きだ~。。とは思うものの

実際雪掻きを終えると

身体をめいいっぱい動かしたからなのか気分がすっきりしています。

 

ご近所さんとも助け合って雪掻きをしたり

お店で会う店員さんにも「雪、ひどいけ?気を付けてね!」と

全然知らない人とも雪を通して交流し合えるあったかい季節が来たな

と感じる今日このごろです。

 

今日はそんなかんじで

心もHotにしてくれるアイテムをご紹介します!

 

それがこちら!!

 

 

 

ふんわりニットに包まれた灯りが

 

あったか~い表情を見せてくれる照明『MEADOW Pendant  Light』

 

ニットの網地の隙間から漏れる光がキラリ°˖✧゜✧˖°

 

 

カラフルな糸で編まれているので、灯りがついていない姿もまた魅力的です。

 

 

 

そしてこちらもスタイリッシュでかっこいい!!

『Petal Pendant  Light』

 

 

どの角度から見ても

。。いい!!

 

 

 

ニットの網地は「花びら」をイメージしたデザインだそうです。

 

 

さきほどご紹介した製品とは材料も編み方も違います。

 

なんとこちらは麻を編んで作られているので、柔らかなデザインとはうらはらに

キリリとした光沢のある網目は麻の糸ならでは!

麻の糸は伸縮が少なく、固く、編むのは非常に難しいはずなのに。。すごい!

 

ニットを照明にするとは斬新なアイディアですよね!

 

こちらの照明の生まれは香川県。国内最大の手袋の産地です。

手袋も編み物でしたね。

 

手袋を作る技術を応用して

手元だけじゃなく部屋の空間をもほっこりと

温かくしてくれるとは!

 

これからの寒い季節は

お家時間もあったかく過ごしたいものですね。

 

 

それでは、また。

 

金津

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

金津 史佳

金津 史佳

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 身長149cm!ミヤモト家具社員最小でありながらも、最大級の情熱を併せ持つ仲間のひとりです。採用面接の時は、言葉では自分の想いを表現しきれないと、弊社の仲間を数々の場面で主人公に添えた、紙芝居を用意して試験に臨み、入社を勝ち取った変わり種です(笑)。RENSEYのオープニングメンバーとして入社し、これからミヤモト家具での歩みを始める期待の新生です。石川県にお住いの皆様。金津さんを...

コメント

※HTMLタグは使えません