RENSEY BLOG

マンションリフォームの極み

2024.06.20

駿澤田
マンションリフォームの極み

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

 

もはや夏のような毎日。

 

でも本当の夏はこんなもんじゃない。

 

そんな現実から目を背けながら汗を拭う。

 

 

 

まもなく梅雨です。

 

家に引き籠る準備は出来ていますか。

 

 

 

梅雨を前に先日も快晴の中、配送に行ってまいりました!

 

今日は非常に楽しみにしていたK様邸の納品です!

 

 

 

普段は戸建てのお客様が多いのですが、ご縁あってマンションをフルリフォームされるお客様の家具をご提案・納品させて頂きました。

これがもう超絶素敵でしたので、ご紹介致します!!

 

 

 

早速、お気に入りの写真から。

 

 

どうですか!?

 

これがマンションに見えますか!?

 

 

 

 

上品で落ち着いた空間

 

空間の細部や家具の一つひとつが際立って

 

それでいて調和が取れている。

 

 

こんなに完成度の高い空間になるとは、想像以上でした!

 

 

 

 

奥に見えるリビング空間には

 

ミヤモト家具オリジナルブランドAF Lusty Roadの渾身のソファ

 

THE BRIDGE Sofa

 

 

極上の座り心地と抜群の耐久性を兼ね備えたクッション構造

 

こういった落ち着いた大人な上質な空間にめちゃめちゃ合いますね!

 

 

 

その前には開発に4年を掛けたSOLID SLT01リビングテーブル

 

やっぱりゼロイチのテーブルはどの角度から見てもカッコイイ!

4年掛けただけある。

 

完成度が高すぎて、未だに02が開発されないという問題が発生するほど。

 

 

 

そしてこのリビングテーブルとの相性抜群なテレビボードがコチラ!

 

こちらもAF Lusty Roadの最新作TVボード

 

Noble AV Board

 

 

無駄をそぎ落として、無垢材ならではの素材感を十二分に感じられるデザイン

 

もう一度引きで見てみましょう。

これはズルい!

 

最高のくつろぎ空間ですね。

 

 

 

続きましてはダイニングです。

 

 

ダイニングには当初は長方形のテーブルをご検討でしたが、円卓をご提案。

 

間取り図を見た時に私が思った最適なテーブルは円卓でした。

 

いつも円卓を納める時は、ご家族が皆さん同じ感覚で顔を合わせて食事されるようすを思い浮かべられて嬉しくなります(^^

 

 

椅子も自分の大好きな製品ばかり!

 

手前の椅子、宮崎椅子さんのLIBEROチェア(私も自宅で愛用している椅子です)

 

その横には世界的に有名なYチェア(これも自宅に1脚だけあります)

 

そして、我らがRENSEY RDC-01(次に購入しようと思っている椅子)

 

 

 

最高です。というか嬉しいです。

やっぱり椅子は個性があって良いですね^ ^

 

 

ダイニングの後ろにあるサイドボードもご紹介したいところ!

 

 

この構図、めちゃめちゃ好きなんですよね~。

サイドボードがあるとそれだけでインテリア性がアップしますね!

 

このサイドボードは足回りがすっきりしていて、全体のバランスがとても良い!

 

いいですね~。

 

そして最後に反対側のスペース

 

もうちょっと引きで

 

 

 

大変珍しい配置ですが、

LDKの空間の中にあえてライブラリースペースを設けました!

 

 

なんだかんだこのスペースが私個人的には一番好きなポイントです!

 

本が詰まった本棚の横でラウンジチェアに座って、読書する。

こんな憧れを実現いたしました。

 

 

 

 

長々とご紹介致しましたが、

 

本当に素敵な空間になりました!

 

 

 

何よりも家具をお届けした時のお客様の喜ばれたお顔を見れたことが本当に嬉しいです。

 

今回、こうしてLDK全体をコーディネートさせて頂いて

改めて家具が持つパワーやインテリア性の大切さに気付きました。

 

 

K様、この度は本当にありがとうございました!

これからも末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します^ ^

 

 

 

今日は素敵な納品をたっぷりご紹介させていただいてお腹いっぱいなので

このあたりで失礼致します。

 

ありがとうございました(^^ゞ

澤田

 

___________________________________

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません