RENSEY BLOG

見せずに魅せるチェスト

2024.06.17

木下笑菜
見せずに魅せるチェスト

皆様、お疲れ様です!

月曜日担当 木下笑菜です(^_-)-☆

本日もいかがお過ごしでしょうか?

 

私は読書ブームが再来しております♪

いつも私のカバンには、

未来創造書(ミヤモト家具で仕事をする上で最も重要な道具)と1冊の本の最強セットが入っております(笑)

そして、およそ一年前に購入した445ページに及ぶ物語がやっと終わりに差し掛かろうとしています(;´∀`)

ですがそんな合間にも、並行して本は増えていき…

読み終わった本は棚へ、進行中の本は机・サイドテーブル・カバンの中へ

と、大分散乱してしまっている模様(^-^;

 

そんな私がお家に置きたい!と密かに思いを寄せているのがこちらなのです

まず、なにより見た目が好きっ!!!

お名前をRENSEY RLB-01と言います!

 

まさに和な雰囲気にも洋の雰囲気にもばっちり合わせられるデザイン

脚はレッグ仕様とパネルレッグ仕様の2種類からお選びいただくことができます

どちらも素敵すぎるのですが、個人的にはレッグ仕様で少し日本らしさを引き立たせるような印象が好みです!(^^)!

 

そしてなんといっても抜群の収納力!!

左右は開き戸・中央は引き出しという仕様です

 

開き戸仕様の良いところは収納スペースが一度に見渡せる所♪

開口部が広く、大きめの物の出し入れもし易いです

 

引き出し仕様の良いところは

引き出せる所!

……ん?(笑)

そのまんまですが(笑)

引き出せるということは、手前の物も奥の物も引き出せば上から全部見えるということです!

 

も・し・も・私が使うなら!

ダイニングテーブルの近くに置きたいですね~( *´艸`)

ご飯を食べ終わった後にそのまま読書タイムっ

ということで右側の開き戸の中の下の段に読み終わった本を

上の段には今から読む本を入れておきます

 

奥行きが40㎝近くありますので小さい小説なら2列にしてたっぷり入ります!

そして扉を開くとき

見た目の落ち着いた印象からは想像ができないほどの

自分専用の小さな図書館みたいなわくわく空間を楽しみます(笑)

私はよくファッション誌やインテリア雑誌、ほにゃららデザイン入門書、なんちゃらの描き方などなど(笑)

色んなサイズの書籍を買うのでゆとりがあるスペースはありがたいですね

 

本棚だともっと沢山入りますがたくさん入ってしまうので(笑)

私のように買いすぎを防止したい方はシェルフの一角に[マイ本棚]おすすめです(^_-)-☆

もし、ご夫婦供とも本好きであれば右と左で一か所ずつ使うのも良いかもしれません!

 

そして私は引き出し部分にリビングに欲しい小物の全てを収納します!

すぐ散らかしてしまうので(笑)

ここはミヤモト家具で培っている物的環境整備の技を駆使します”(-“”-)”

文具からマスクやティッシュなどの生活必需品、あとは椅子やクッション・ソファの替えカバー

絶対それぞれの場所に戻ってこれるように

何処に(定位置)、何を(定品)、幾つ置いて(定量)管理するのか=三定管理

を実施してなるべく時短して綺麗に保てるように♪

 

話が広がってしまいましたが

最後にシェルフの棚の上に

癒しの植物たちを飾ります( *´艸`)

木材はもちろんオイル仕上げが良いので

水やり豪快にやりたい場合は、この上の部分にだけPSマット(ダイニングや学習デスクに敷かれることが多い)を敷いても良いかもしれません

 

そうなんです

サイズもオーダーできる拘りのPSマットもございます

 

こんな風に必要な収納としての機能十分すぎる程を果たしながらも

その見た目は全然そんな素振りを見せず

上品でお部屋の顔にもなるような佇まい

拘りのダイニングやリビングにプラスワンでもおすすめです!

 

 

ここまで私の妄想話にお付き合いいただきありがとうございました(/ω\)

私はいつもこのような事ばかり考えておりますが(笑)

 

ミヤモト家具での家具のご提案でも

実は同じようにお客様の理想の暮らしやこれからご家族が過ごされる何十年もの時間に寄り添えるご提案の為

 

色々とお話聞かせていただきながら打ち合わせを進めて参ります

私のような妄想話、大歓迎です(笑)

 

是非じっくりお話しましょう♪

それでは

 

 

今日も明日も

笑顔溢れる日になることを願いまして

また来週お会いしましょう

木下笑菜

___________________________________

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメント

※HTMLタグは使えません