皆様、こんばんは!
RENSEY金澤本店の中村です。
7/4(木)から始まった
【展示家具特別販売会】
初めての試みだったので
どれくらいのお客様が来てくださるのか
私たちも未知数だったのですが、
平日だというのに、
オープン前から駐車場に続々と車が!!
忙しい土日を上回るほどのお客様がたくさんご来店くださり
今日が木曜だと忘れるほどの盛り上がりでした!!!
ミヤモト家具史上、
一番忙しい木曜日だったのではないかと思うほど( ゚Д゚)( ゚Д゚)
本当にたくさんのお客様にご来店頂き嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
そして、ここ数日間で
これまで家具を納品させて頂いたお客様にお会いすることができて
とても嬉しい毎日を実感しています。
イベントのお知らせを見てくださったお客様が、
「ベッドフレームを探していて何かないかなと思って見に来ました!」
「ソファの背クッションが気になっていて、
イベントのお知らせを頂いたので、この機会に見てもらいたい。
本当に納品して終わりじゃないんだなと思って、、。
早く相談すればよかった!」
「ちょうどダイニングに置くスツールを見に行こうかなと思っていたら
イベントの案内が来たので見に来ました!」
などなど。
RENSEYがオープンした1年目に家具を納品させて頂いたお客様に
このイベントがきっかけでまたお会いすることができ、
いろいろなお話をすることができてとても嬉しいです。
久しぶりにお会いできたお客様が、家具の打合せをするときに
「久しぶりにいろいろ話しましょ~!」と言ってくれたり、
「そういえばあの年の表彰台に登れたの?」と
当時話していたリアルな(笑)会話を覚えてくださっていて、
「表彰台には登れなかったんです。でも、2年前のあのときはまだ一般社員だったんですけど
実は今、副店長になりました、、!」とお伝えしたら、
「ええ~そうなの~!そんな頑張っている人から家具を注文できて嬉しい!」
とまるで娘のように喜んでくださったり。
帰りのお見送りのときも
窓からずっと手を振ってくださって
じーーんと涙が出そうになりました。( ;∀;)
たまに思うのが、
お客様と販売員という関係性はもちろん前提としてそうなのですが、
それを通り越して、人と人との関係性として
お付合いできる感覚になれるのが
私がこの仕事をしていてなんともいえない
嬉しい気持ちになるときです。
納品してからも、ずっとこんな風に
関係性が続いていること。
それを販売員側が実感させてもらえている
とても嬉しい時間になりました。
RENSEYのブランド名には、
「最初は泥臭くとも、常に前を向いて、
清らかな心を持ち続けながら
いつかは地域に根付き、気品高く、そして明るく光り輝くような
そんな清く美しい花を咲かせたい」という思いが、
RENSEYを漢字で表した時の
【蓮晟】の意味に込められています。
3年目の今、
少しずつですが、RENSEYが地域に根付いて
成長していることを実感することができました。
そして今年は、RENSEYが
いよいよ全国の家具展示会でのデビューをすることが決まり、
私自身も、またさらに成長をするべきタイミングがきました。
このRENSEYの名前に込めた想いが、
様々な方にとって勇気を与えられるように。
RENSEYを通してお伝えできるように、
引き続き、楽しんでいきたいと思います!
それでは(*^▽^*)
中村
___________________________________
金沢市の家具屋 RENSEY金澤本店