RENSEY BLOG

マットレスの耐久性のお話

2024.09.01

中村郁
マットレスの耐久性のお話

皆様、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

明日からもう9月なんですね。

 

毎年毎年言ってますけど、

年々加速するこの1年のスピード感、、、!!

この先どうなっちゃうのーーー!

 

そして今年も安定して日焼けをしたのですが、

その割には冬の間に日焼けが戻らず

また夏を迎えるということを

毎年繰り返しています。

 

( ̄д ̄)

 

 

 

さて!

先週に引き続きベッドイベント中ということで、、

 

 

前回のおさらいをすると、

 

①まっすぐな寝姿勢を保てる(寝返りがしやすい)

②通気性が良い

③耐久性が高い

 

がマットレス選びにおいて大事です!

 

 

①②に続いて今回は、

③の耐久性が高い

についてお話しします!

 

耐久性が優れているといい理由は、

皆さん想像つきますね!

 

 

このコイルの部分です!

 

はい~

 

 

良い寝姿勢をずっとキープしたまま、

長くマットレスを使っていきたいですよね!

 

最初は良かったけど、

すぐにマットレスが柔らかくなってしまうと、

 

買い替えのスパンが短くなったり、

自分に合っていない寝姿勢の状態で

睡眠をとり続ける事になるので、

 

疲れをしっかりとれる良質な睡眠に結び付かなくなります。

 

 

 

 

耐久性の高いマットレスを使うことも重要です!

 

 

じゃあどうやって耐久性を見分ければいいのか!?

 

ここはポイントがたくさんありまして、

どれをお伝えするべきか悩むのですが、

 

 

ポケットコイルにおいては、

 

・どんな強度、反発力、耐久性を兼ね備えたコイルを使っているのか?

 

・コイルの数はどれだけあるのか?

 

・どんな構造のコイルなのか?

 

になるのかなと思います。

 

 

今回ベッドイベントを合同で行っている

フランスベッドさんのマットレスは

 

 

高密度連続スプリングという

フランスベッドさんにしか製作できない

コイルが人繋ぎになっている構造になっています。

 

こちらは、人繋ぎになって

絡み合っていることで

コイルにかかる圧を分散できる構造なので

へたりにくくなっているんです。

 

 

、、、、。

 

マットレス、奥が深い、、、!!!!

 

 

ということで、ブログでお伝えするには

分かりづらいと思いますので

 

この辺りは、寝心地を試して頂き、

気に入ったマットレスについて

中身をしっかりご説明したいと思います^^

 

イベントはまだまだ始まったばかり!

 

皆様のご来店、おまちしております!

 

中村

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません