RENSEY BLOG

寝具改造計画第一弾

2024.09.02

木下笑菜
寝具改造計画第一弾

皆様、お疲れ様です(^ ^)

月曜日担当 木下笑菜です

本日もいかがお過ごしでしょうか

 

さて早速ですが、「きのしたえみなの寝具改善計画第一弾」をお送りしたいと思います!

 

絶賛開催中のこちらのイベントに先駆けて

私も睡眠環境を整えたい!!!と思いまして

 

まずは今の環境を知るところから始めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私の基本データは以下の通りです

・シングルベッド(すのこ)

・かれこれ10年程使っている厚さ5cmもあるかどうか怪しい折りたたみ式ウレタン

・肌触り全然好きじゃ無いベッドパット兼シーツ

・良い感じのタオル生地ブランケット

・毎日全力なので横になれば熟睡(笑)

・なのに朝全然スッキリ起きれない(T ^ T)

・眼鏡は枕の下敷きに…

・疲れて無い日は寝たくなるまでスマホ、スマホ、スマホ、、、

 

というわけで、ほぼ床の上で力尽きたり、(暗い部屋でブルーライトを見る)悪い子になったりなどしておりますʅ(◞‿◟)ʃ

恐らく私がミヤモト家具に就職していなければ、このままであった可能性が多いにあり得ますね…(笑)

私、割と不都合なことをそのままにしてしまう所があるので、何か不調が出るまで気にもしなかったのではと思っております

 

だがしかし!

睡眠のことを勉強すればするほど…

あれ?!

睡眠に拘り持てば、毎日もっとやりたいように生きられるのでは∑(゚Д゚)

と思い仮説を立てました

 

仕事では同じ時間でも、より多くのお客様に少しでも多くご満足頂けるように

お休みの日は、やりたい!気になる!ことをほったらかしにしないで経験できるように

そして毎日、なりたい自分へ少しずつでも近づけるように

 

 

 

というわけで

形から入って心に至るとありますが

肌触り全然好きじゃ無いベッドパット兼シーツの買い替えから始めました♪(´ε` )

 

私が買い替えたのはこちら!

「AF BED Maiking Set」のジンバブエシリーズです

 

※私は今回ボックスシーツだけ欲しかったので単品で注文しましたが、セットでのご注文の方が断然お得です!

 

そして素材はジンバブエシリーズを含め3つに分かれており

綿100%の

・プレーンシリーズ

 

綿100%(最高級超長綿ジンバブエコットンを使用)の

・ジンバブエシリーズ

 

麻100%(ヨーロッパリネン使用)の

・グランリネンシリーズ

 

真夏だったこともありますが、今まで使っていたものが絶妙にしっとりした感じで私の好みではありませんでした

さらりとした肌触りを求めジンバブエに決めた次第です^ – ^

 

せっかくなので本日はジンバブエとは何物なんだ?というお話を少しできればと思います

 

早速答えですが、ジンバブエというのは国のお名前なんですね

アフリカ南東部にあるジンバブエ共和国の高地で栽培されており、最高級品綿品種の一種とされているのが「ジンバブエコットン」

 

そして「超長綿」とのことで

もの凄く長い綿であると_φ(・_・フムフム

これは、

・農薬を一切使用していない有機栽培でじっくり育てて手摘みで収穫することで、大きな綿花から細長くそして柔らかくて丈夫なコットンが生まれること

・ジンバブエの肥大な大地で生成すること

 

によるものです

 

一本一本の繊維が太く長いと、強度に優れかつ柔らかい!という良い所だらけ!

何より、吸水性・通気性に優れているので快適な睡眠を邪魔させませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

1ヶ月弱ほど使ってみていますが、今までがあまりにもしっくりきていなかったのか(笑)寝心地は最高です♪

気持ち普段の調子もより良い気がします(思い込み大切)( ̄∇ ̄)

 

本日はここまで!

皆様も

はっ!もしかして睡眠に拘ればもっと豊かな生活送れるのでは?!

と思われた方いらっしゃいましたら是非一緒に睡眠改善計画を立てましょう(^_-)-☆

 

何をどうしたら良いか全くわからなくても大丈夫です

お客様それぞれの環境・お悩みに合わせて相談しながらご案内できればと思います!

 

今日も明日も

笑顔溢れる日になることを願いまして

また来週お会いしましょう

木下笑菜

 


 

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

コメント

※HTMLタグは使えません