RENSEY BLOG

オリジナルマットレスの凄さ

2024.09.05

駿澤田
オリジナルマットレスの凄さ

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

 

先日、定休日の水曜日にお店に来る用事がありました。

 

そこでふと

SOLIDオリジナルのマットレスSMT01を寝てみよう

と思い、寝てみました。

 

 

いつもは仕事中なので、なかなか寝れないんですよね。

寝れても5分とか。

 

 

でも今回はフリーダムでしたので

 

なんと

 

30分ほど寝てみました(^O^)/

 

 

初めはちょっと久しぶりに体感してみよーっと思っただけだったんですが

 

あれは、たぶん

 

 

 

寝てたね。

 

 

はい、すみません。

 

あまりの心地良さに寝てしまったようです。

 

 

 

そして、30分後に目を覚ました時

一番最初に思ったことは

 

「え、、、体が軽い。」

 

でした。

 

 

結構な衝撃を受けました。

 

 

 

私ももう8年ほどミヤモト家具に在籍しておりますから

そりゃマットレスも買っております。

 

4年前に結婚して、その時に新しくマットレスを選んで買いました。

もうずっと気に入って使っておりましたし、今でも熟睡できているので不満はないのですが

 

 

この寝心地はやばい

 

 

体圧分散がこんなにも体で感じ取れるとは。

 

 

 

 

この体圧分散を実現しているのは、このマットレスの構造にあります。

 

上下セパレートタイプ

 

これがポイントです。

このマットレスはベースとなるスプリング部分と寝心地を決める詰め物(ウレタンや綿など)の部分で分かれています。

 

 

一般的なのマットレスは

このように一体型で、この中にスプリングも詰め物も両方積み重なって入っています。

 

 

やはりセパレートタイプの方が、トッパーはトッパーでいち製品として作られるため

中身を充実させられます。

 

詰め物だけでこの厚みがあると思ったら、やっぱりあれだけの体圧分散性があるのは納得です。

 

私が話をしているのはハードタイプですが

ソフトタイプもございます。

 

寝心地の好みや体形、寝姿勢に合わせてお選びいただけます。

 

 

寝姿勢なんてわからん!!

 

という方はフランスベッド金沢ショールームへお越しください。

 

 

ここには寝姿勢を測ってくれる特殊な機会があるんです。

 

 

寝姿勢なのに立って測ってます。

 

 

 

兎にも角にも

とりあえずはSMT01マットレスをご体感頂きたいのです。

そしてこの心地良さを共有したいのです。

 

 

一番ベストなマットレス探しの特別ルートをお教えしましょう。

 

 

まずはフランスベッド金沢ショールームへ行く。

寝姿勢測定器で体に合ったマットレスの特性を知る。

ショールームに展示されているマットレスを体感する。

※ついでに枕も合わせて行きましょう。

RENSEY金澤本店へ行く。

SOLID SMT01マットレスを体感する。

※おすすめは5分以上目を瞑って体感すること。

寝姿勢測定の結果をもとにハードタイプかソフトタイプかを選ぶ

 

 

これです。

 

まず迷われたらこのルートを辿ってみてください。

 

 

 

いずれにしましても

体に合ったマットレスをお選び頂くのが一番です。

それを見つけるための一助になれば幸いです。

 

 

最後に

 

今RENSEYではキャンペーンを実施中です!

 

 

皆様、この機会を逃さないでくださいね!

 

 

それでは(^^ゞ

澤田

 

 


 

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません