RENSEY BLOG

10憶円企業に。

2026.01.08

駿澤田
10憶円企業に。

皆様

あけましておめでとうございます!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

 

昨年もたくさんのお客様にご来店いただき、また、家具をお届けさせていただきまして

誠にありがとうございました。

 

 

多くの大切なお客様に出会い、心温まるお言葉を頂いて感動したこともあれば、こちらのミスでご迷惑をお掛けしてお叱りを頂いたこともありました。

その全てがとてもありがたく、終わってみれば今の自分を形成するためになくてはならない一年間だったと感じます。

 

 

この仕事に就いて早くも9年ちょっと経ちますが、毎年充実度を更新しています。

若いうちならまだしも、9年も経ってまだこんな気持ちになれるなんて、こんなことってあるんだな〜と驚いています。

 

そして、幸せだなと感じます。

 

それもこれも日々お会いするお客様や取引先様の皆様のおかげです。

 

 

もっと言うと、

一緒に働いている仲間の皆

そして

社長のおかげです。

 

 

昨年、ミヤモト家具は大きな目標を達成しました。

 

 

2022年に初めて社長が語った目標

 

10億円企業

 

当時はおそらく誰もピンと来ていなかったでしょう。

 

 

あの年は増収増益ではあったものの、10億円には遠く及ばず。

 

それから毎年、少しずつ成績は上がっていくものの10億円には届きませんでした。

 

それは僕らがお客様にご満足頂くための力が足りていなかったということになるのですが

さらに言うと社長と社員の間で、10億円という目標に対しての想いに少なからずズレがあったのだと思います。

 

 

それが昨年はかなり高いレベルでベクトルが合っていました。

急に合ったのではなく、2022年から少しずつベクトルを合わせる取り組みを続けて来て、ようやく2025年にガチっとハマった感じです。

 

全員で社長の考え方に共感し、理解し、会社の理念を自分自身の言葉でお客様にお伝えする。

「To the Bridge」

家具やサービスを通じて、お客様とそのご家族の幸せな時間やかけがえのない思い出の数々を、世代を越えて繋いでいく。

 

この実現のために新製品を開発し、ご提案し、製造し、配送し、アフターサポートまで行ってきました。

 

 

今年年商10億円を達成できたのは必然だと今になって思います。

 

 

それでも忘年会で社長から2025年の結果を発表される直前は本当にドキドキしました。

 

皆の一年の頑張りが報われてほしい。

応援してくださったお客様や協力工場の皆様にも良い報告がしたい。

 

祈るばかりでした。

 

 

 

 

発表後は、歓喜の嵐

 

 

9年間、ここで

社長をはじめとするこの仲間たちと一緒に頑張ってきて良かったと純粋にそう思いました。

 

 

30代も後半に差し掛かってくると、なかなかここまで他人と心から喜びを分かち合うことはそう多くありません。

それも一年という長い期間(なんなら2022年からの4年間)、その頑張りが報われる瞬間に立ち会うことはありません。

 

さらに言えば、元々は1億円の借金からスタートしたミヤモト家具ですから

 

それが今や10憶円です。

 

これだけのお客様満足料を頂くことができたということに、どう表現をしたらいいかわからないほどの感謝が溢れてきます。

 

 

 

社長

 

約10年前、私を入社させるかどうか迷われて

ギリギリで何か光るものを感じて、採用を決めて下さりありがとうございました。

 

 

タイミングが少しでもズレていたら自分はここにいなかったかもしれない。

 

あんなに最高に嬉しい時間は一生経験できなかったかもしれない。

 

 

僕はミヤモト家具にいられて幸せです。

 

 

 

また今年もたくさんのお客様に家具をお届けし、幸せになってもらい

そしてその笑顔を分けて頂いて、自分自身も幸せになっていきたいと思います。

 

 

 

今年も最高の仲間とともに

 

全力にお客様に向き合っていきたいと思います!

 

 

それでは(^^ゞ

澤田

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません