皆様、こんにちわ。
月曜日がやってまいりましたが、
通勤・通学できましたでしょうか?
近年稀に見る大雪で筋肉痛になっていませんか?
お休みにも関わらず雪かきを頑張られた皆様。
本当にお疲れ様ですm(__)m
筋肉痛の本番は1日置いた明日からかもしれませんので、
運転中や道を歩く際は十分お気を付けくださいm(__)m
早速製品のお話をしたいと思いますが、
タイトルにもあるように私の原点であるソファを紹介したいと思います!
【RSO-01】

なぜ原点なのか?
それはミヤモト家具(RENSEY)を初めて訪れた日に出会ったソファだからです。
印象に残っているのは、背丈が違う私と母親が揃って座りやすい!と感じた
初めてのソファだから!
最初は漠然と感じておりましたが、最終的に選ばれる理由はインスピレーションという
漠然と良い!と感じた素直な心ではないでしょうか?
こちらのソファには社長の想いが沢山詰め込まれた製品ですので、
少しお話したいと思います!
まずはじめにRENSEYのお話から…
RENSEYブランドは水面に移る蓮の花びらをイメージし、女性的な優しいフォルムと
凛とした気品さのある家具をコンセプトとしております。
北欧家具に近いデザインでありながら、日本住宅に馴染む家具でお客様の想い出や
かけがえの無い楽しい時間を家具を通じてお届けできるよう製品開発をしております。
RSO-01に関しては、そのRENSEYブランドで最初のソファとなりますのでこだわりが沢山
詰まっております。

背のクッションは高めにし、固めのクッションとしております。
座面の角度は床に対してできる限りフラットにすることで、
デイベッドとしても活用できる製品です。

フレームに関しては、どこに触れても角が無く気持ちよい触り心地。
肘置きは、座った時に自然とくつろげるよう、高さ、曲線の出し方に拘りました。

製品開発はなんと約3年。
このことを知った時に改めて実感したことがあります。
私の何気ない、漠然と良い!と感じたあの座り心地は
社長が製品開発にかけた想いや拘りがあったからこそなのだと。
皆様にもぜひご体感頂きたい!感じた想いを共有したいです!
是非ご来店の際は体験していただけると嬉しいです✨
以上、RENSEY金澤本店 北角海斗でした~👍











