RENSEY BLOG

お店と一緒に

2022.03.21

磯見 しおり
お店と一緒に

皆様、こんにちは。

 

RENSEY金澤本店、ミヤモト家具本店の磯見です。

 

 

先週のブログにて、iPadスタンドが割れたとお送りしたのですが、無事に木工用ボンドにて修復できました〜

 

よかったよかった。

 

これからはちゃんと様子見て、大切にメンテナンスしていきますよ!

 

そして今日は、先週に引き続きメンテナンスと家具を育てるについて。

 

千石町の本店でのできごとです。

 

 

少し前の本店にて。

 

とある日の終礼時に専務から「店内の椅子を一脚選んで育ててごらん」とご提案を頂きまして、その日出勤だった皆さんと終礼後に自分の育てたい椅子を探しに、店内を巡りました。

 

選ぶのにあれこれ広い店内の沢山の椅子たちを見回ったのですが、ここで気づいたこと…

 

本店の椅子たちはほとんどが大分経年変化している…という事実。

 

10年も展示されている製品(テーブルやソファも含めて)も多数いる中、まだ日の浅いチェアを見つける方が至難という。

 

そんな中見つけました。これ!という展示を

 

 

カウンターチェアです。本店にウォールナットとブラックチェリー、LOWVEにオークの展示がございます。

 

こちらの製品優秀な点が多く、

 

 

まずまず、アームがあります。

 

カウンターチェアでも珍しい、でもあったら嬉しいポイント。

 

カウンターチェアを選ぶ点に背もたれがあるかないかがありますが、この製品はその選択肢にアームがあったらどうだろうがプラスされています。

 

ですのでゆったりしていて、ダイニングチェアのショートアームに座っているような感覚があります。

 

そしてもう1点は

 

 

棚ありもできるところ。

本店展示はウォールナットが棚あり、ブラックチェリーは棚なしです。

 

お家でちょっとしたものを置いたり、ブランケットとかあったら長時間座って過ごしやすいかもしれません。。

 

そんな飲食店などでも活躍しそうなこちらのカウンターチェアの

 

 

ブラックチェリーの展示。

 

色味は少し経年変化が見られましたが、手触りがさらさらしていて新品に近かったです。

 

そしてメンテナンス後…

 

 

背もたれは分かりにくいですが、メンテナンスしたての光沢があちらこちらで反射しております。

 

 

 

アームも脚もよくよく見てみるとツヤツヤ感が際立ちます。。

 

メンテナンスする時だけ気にかけるということでなく、出勤する日は必ずなでて大切に可愛がっていく。

 

そうして愛着を持っていく。

 

特別な1脚を見つけることができました。

 

 

本店の家具は経年変化が進み、もはや別物…という具合に長く手を掛けられてきた展示が多いです。

 

反対にRENSEYは真新しい展示たちなので新品の木材の色味と質感。

 

本店ではご購入頂いて何年も経った家具の将来像が見られ、RENSEYではお客様のお家に来たばかりの状態をご購入頂く前に見て頂けます。

 

そういう比較ができるというのも各店を巡る面白さかもしれません。

 

そしてミヤモト家具の特徴であり、弊社ならではの面白いところなのです。

 

色々興味を持って頂くは入り口はあるかと思いますが、お客様それぞれお好きな角度から見て頂いて何かしらミヤモト家具を好きになって頂けたら嬉しく思います。。

 

今週も金沢、富山でお待ちしております。

 

それではまた来週…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメント

※HTMLタグは使えません