RENSEY BLOG

BCの温もり

2022.08.04

駿澤田
BCの温もり

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

今日は、すごい土砂降りでしたね。

小松の方では川が氾濫して道路が浸水して大変なことになっていたと聞きました。

皆様はご無事でしょうか。

 

今年の夏は荒れてますね。

早くいつもの夏が戻ってきてほしいと願うばかりです。

 

 

さて、1週間ほど前

私はまた加賀市へ行ってまいりました。

(加賀好きだな~。)

 

今回も家具の納品です。

 

 

H様邸

北欧テイストの素敵なご新築でした。

 

キッチンから見たリビング・ダイニングです。

 

ゆったりと寛げるリビングがとても羨ましいのですが、

何よりもカーテンとソファ・ラグの色のバランスがバッチリでした!

 

 

このカーテン、閉めると

こんな可愛らしい、まさに北欧テイストの柄カーテン

 

赤の柄が印象的だったので、ソファやラグに色を持ってきては邪魔をしてしまう。

そう思い、カーテンの柄として使用されているグレーをソファやラグとリンクさせました。

 

そうすることで、カーテンの存在感を消さずに、空間としての一体感を出すことができました!

 

 

ちらっと写っておりますが

ダイニングは丸みのある、まさに北欧なデザイン

 

これがまたこの空間との相性抜群でした!

ここは座面の色をすべて変えて、ポップな印象になっています。

これがまた可愛かった。

 

 

もう一度俯瞰して見ると

 

BCが際立っています。

「BC」とはブラックチェリー材のことです。

 

BCの家具を置くと、明るい床材だったとしても

家具で落ち着いた飴色の樹種を採用することで、落ち着いた暖かみのある空間を作り上げることができます。

 

この色味のバランスがとても好きです。

 

まさに北欧ビンテージのテイスト

床は明るいけど、ちょっと落ち着かせたい。

 

BCがもってこいです!!

その他の魅力は店舗でご説明いたします。

 

それにしても本当に素敵な納品でした。

H様、この度は誠にありがとうございました。

 

 

 

それでは今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

澤田

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません