RENSEY BLOG

ペットゲートも造ります

2022.11.18

江端萌
ペットゲートも造ります

皆様こんにちは!

金曜日担当えばたです!

 

 

 

RENSEY金澤本店1周年イベント

まだまだ期間はござます!

 

そしてなくなり次第終了予定の

来店特典も残り僅かございます。

 

 

ぱっと見、前回のイベントノベルティと

同じに見えるのですが、前回よりも

厚みがある(気がしております)。

 

非売品で、私も欲しいのですが…

お客様の為にぐぐぐっと堪えております。。

 

 

 

 

さて、本日は珍しい家具製作のご紹介。

というか、家具ではなく建具ですね。

 

 

RENSEYオープンから1年。

特注のご依頼が増えている気がします。

私もしたことのないものを色々お受け

できるようになってきました。

 

 

それも、自社工場VintageFactoryに

専門の職人がいたり、しっかりお届け

してくれる配送部がいるからこそ。

 

 

やったことがない案件にも

「まずはやってみます!」の姿勢で

お受けできております。ありがたい環境です。

 

 

 

それでは本題。

どん!

 

おおお!!

逆光で見えないですね!!!

 

 

これで見えましたでしょうか??

ウォールナット総無垢材オイル仕上げ

の贅沢すぎるペットゲートです!!

 

 

木目、かっちょいい~~~~!!

 

 

裏側(むしろ表?)もGOOD!

 

惚れ惚れしますな。。

 

 

ペットが通るところだからこそ、

天然木無垢材オイル仕上げが生きるのでは

ないでしょうか。

 

 

傷も目立たず味わい深くなるのが

無垢材オイル仕上げ。

時折オイルを塗ってメンテナンスさえすれば

 

こちらのソファのフレームのように

味わい深くなります。

 

※2006年入荷の展示品。歴代スタッフで

オイルメンテナンスをし育ててまいりました。

 

 

写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

ウォールナット材は

こういった黒っぽい色から

経年変化し

少しずつ黄色味が増して、

時にオイルメンテナンスをすれば

飴色に輝いていくのが特徴です。

 

 

先日中村ブログで紹介したブラックチェリー材は

どんどんど濃く、赤みが増すのに対し

ウォールナット材は黒っぽいところから

色が抜けてマイルドになっていくのです。

 

 

どれも天然木だからこその変化ですね。

 

 

履き古したデニムや革ジャン、革靴のように。

消費するのではなくかけがえのないものとして

無垢材も自分好みに育てていけるんです!

 

RENSEYも、

泥水の中から最後には美しく綺麗な花を咲かせる

蓮のように、多くの人から愛される店舗を

目指して育てていきますよー!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません