RENSEY BLOG

新・品質対価格の追求

2022.12.22

駿澤田
新・品質対価格の追求

皆様、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

北陸では明日から3日間大雪だそうですね。

クリスマスでお出掛けされる予定の方は本当にお気を付けください。

 

ミヤモト家具はクリスマスも全店フルタイムで営業しております!

まだプレゼントを買ってない!という方は、滑り込みでご来店くださいませ。

 

 

 

さて、本日はなんとなんと新製品のご紹介です!!

 

といってもRENSEYではなく、ミヤモト家具オリジナルブランドであるAF(アナーキーフェイス)の新製品です。

先月に納品し、一昨日の火曜日に写真撮りに行った、撮りたてホヤホヤの初納品写真でございます!

 

それがコチラ↓↓

 

 

めちゃめちゃイイやん!!!

 

お世辞抜きにカッコいい!

 

これを開発するために社長が工場と何度も何度も擦り合わせをしてようやく完成した製品、

だということを抜きにしても抜群に良い!

 

 

なんだこのすっきりとしたシンプルで無駄がなく、それでいて洗練されたデザインは。

私はそう思いました。

 

そしてさらにこうも思いました。

いつかTVボードを買う日が来るならば選ぶのはコレだ!と。

 

 

なんといっても正面から見たときの無垢材の素材感ですよね。

リモコンを通せる仕様でありながらこれだけ無垢材を使用した、フラットデザインなTVボードは類を見ません。

 

 

しかし、正面だけではございません!

天板ももちろん無垢材です!

ブラックチェリーの木目が美しい。

 

 

床材はメープル材で、色味はブラックチェリーと比べると結構明るめになります。

色味だけを考えるとオーク材の方が近いので、そちらを選ばれることもよくあります。

 

しかし、私はメープル材の床にはブラックチェリー材をおすすめします!

なぜならメープルとブラックチェリーは木目が近いからです!

 

空間に合った樹種を選ぶ際、色味は当然大事なんですが

それと同等に木目が重要になってきます。

 

改めて引きで見てみると

木目、似てますよね~。

 

メープルの方が若干木目が薄いですかね。

いずれにしても優しい、暖かみのある空間になります。

 

 

製品のことに戻りましょう。

中央の扉を開くと、中はデッキスペースです。

 

良く見ると扉の上端の部分が斜めにカットされていますね。

実は本体の上端も同様にカットされています。

 

 

これがどういうことかと言いますと、

扉を閉めた時にピッタリ45°同士でくっつくワケです。

このような加工のことを「留め加工」と呼んでいます。

 

この留め加工があるおかげで、正面から見た時に天板の厚みが見えずスッキリとした印象になります!

もう一度見てみましょう。

ホントだ!!

 

この洗練された魅力的なデザインの秘密が少し分かりましたね。

 

 

ちなみに両サイドは引出しです。

収納力は申し分ないですね!

 

 

これだけ魅力的なTVボードですが、もう一つの魅力はやはり

造作

というところでしょう。

 

こんなにデザインも良くて、無垢材も多く使用して品質も良くて、

極めつけは

浮いている。

 

 

そして、もう一つ上げるとするならば

 

先ほどより述べた魅力を持ちながら、W2000サイズでも20万円を切っているという衝撃。

 

 

まさに

「品質対価格」を追求した造作TVボードである。

 

 

「造作TVボードは高いから諦めました。」

 

そんな声をこれまで何度も聞いてきました。

 

そうじゃないんです。

考えに考え抜いて、工夫して、そして何よりも良い家具を多くの方々のもとへお届けしたい。

そういう想いも織り交ぜて開発すれば、諦める理由がなくなります。

 

 

これからTVボードを探そうとしている方がおられましたら

造作・置き型に限らずぜひ一度ご相談ください!

 

やっかいな細かい部分は我々が住宅会社様と調整させて頂きます!

このようにコンセント位置もバッチリ

 

 

なお、ご紹介した製品は

サイズはW1200から2400まで対応可能。

造作ではなく、置き型(脚付き)仕様のタイプもございます。

 

 

皆様の想いに応えられるようこれからもより良い製品を開発していきます。

※RENSEYにも新製品が続々発表される予定。来年に乞うご期待!

 

 

それでは皆様、ホワイトクリスマスを楽しんでください(^^ゞ

澤田

 


 

SOLID富山店で開催中!☟

 

 

 

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません