RENSEY BLOG

“クリーニング”という選択

2023.01.05

駿澤田
“クリーニング”という選択

皆様、あけましておめでとうございます!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

いよいよ、年も明けまして、2023年の始まりです。

年末は皆さん大掃除をされましたか?

 

我が家もキッチン回りやお風呂など普段じっくり時間を掛けて掃除できない水回りを中心にピカピカに磨きました!

会社で環境整備を徹底してやっているおかげか、一度やり出したら止まりません。

とことん磨いて、清々しい気持ちになりました!

 

 

じつはもう一つ

3年ぶりに綺麗にしたものがあります。

 

それは

ラグマット

 

 

3年前に今の住まいに引っ越してきてから気付けばずっと敷きっぱなしでした。

ウール100%のラグマットなので、汚れはつきにくいですし、週に3、4回は掃除機を掛けていたので

すごく汚れているというわけでもなく、見た目は全く気にならない状態でした。

 

しかし、それでも汚れは蓄積しているだろうと思い

ついにクリーニングに出しました!!

 

 

 

 

 

 

クリーニングに出してから2~3週間ほどでラグが戻ってきました。

 

5年ぶりぐらいにラグのない暮らしを味わったのですが

ラグが無いってこんなにツライのか!?

 

と思うくらいでした。

コレ大袈裟ではなくマジです。

 

 

特に冬ということもあり、まず寒い。

賃貸に住んでいるので尚更ですが、

ラグのない冬のリビングはもはやくつろぎ空間ではない

 

いつもならラグの下にホットカーペットを敷いているのですが、ラグがない期間はホットカーペットのみでの生活

確かにほんのり暖かいですが、それでもラグがないと寒い!

 

 

しかも

ホットカーペットオンリーだと、床が硬い!

 

ソファよりも床の方が落ち着くので床にいることの方が多いのですが

座っていてもお尻痛い!

寝転がったら体痛い!

 

 

我が家のラグは厚さ5mm程度の比較的薄めの製品ですが、それでも全然違います。

何故なら薄くても密度が高いからです。←ここ大事です。

これくらい密度が高くて、厚みもあると最高です!

 

クリーニングをしたことで、本当にラグのありがたみを思い知りました。

 

 

 

話は逸れましたが、要するに

弊社では、ラグのクリーニングも承っております!

ということです。

 

化学繊維のラグはもちろん、ウールラグも対応可能です。

特にウールラグのクリーニングは対応不可の業者さんもありますが、我々は販売している以上は責任を持ってメンテナンスも承ります!

 

 

 

 

さらにもう一つ、忘れがちなクリーニングのお知らせです!

本日はこれだけは見てからおやすみください。

 

それは、コチラ↓↓

ベッドシーツ???

 

 

いえいえ、シーツはご自宅でお洗濯してください。

 

ご自宅では絶対に洗えない物

 

それは

羽毛布団です!!

 

 

えっ、羽毛布団って洗えるの???

 

 

そうなんです。

この度、羽毛布団の洗浄をお受けすることが可能になりました!!

(拍手っ!!パチパチパチ)

 

しばらく使い込んで、クタッとしてきた羽毛布団も正しい解体・洗浄を行うことで復活させることができるのです!

しかも、ただ洗浄するだけではございません。

 

まず、

①洗浄した羽毛に「制菌加工」と「防ダニ加工」を施します。

②弊社の品質対価格にとことん拘った羽毛布団と同種のポーランド産グースダウン(90%)を補充します。

③側生地は3種類から選択可能で、羽毛が飛び出にくく、機能性に優れたものになります。

 

 

わざわざ新しいものを購入しなくても、リーズナブルに洗浄+グレードアップさせることが出来ます!!

これは本当にアツい。

 

 

ミヤモト家具のコンセプトは

一つの家具やアイテムを末永くお使いいただくこと

 

これは木製や本革の製品に限らず、全ての製品で実現可能だと考えています。

愛着を持ってお使い頂き、それを使い続けたいという想いがあれば

我々が責任を持ってサポートし続けてお使い頂けるよう最善を尽くします。

 

 

「愛着はあるけど、もう処分しようかな」

と思われた時は一度弊社までお気軽にご相談下さい!

 

全身全霊をもって解決策を探します!

 

 

 

今年も皆様の素敵な笑顔に出会えるよう店舗でお待ちしております。

宜しくお願い致します

 

 

澤田

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません