RENSEY BLOG

待ちに待った納品!

2023.03.13

中村郁
待ちに待った納品!

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

ここ最近、急に花粉が襲来してきまして、

(とっくに襲来してますよ、という方もおられると思いますが)

くしゃみと目のかゆさと戦っています。

 

春は乾燥と花粉がなければいい季節ですよね~(-ω-)

 

年々過去最多と言われる花粉の量に危機感を感じるこの頃です。

 

 

さて!

 

Sofa Collectionが終わり、

ただ今イベント後のレイアウト変更真っ只中でブログを書いています( `ー´)

 

今日は久しぶりにソファのお話ではなく、

先日納めさせていただいた素敵な納品写真をご紹介します!

 

 

でででん!

 

 

 

でででん!

 

 

 

でででん!

 

 

でででん!

 

 

でででん!

 

 

 

でででん!

 

 

 

でででん!

 

 

 

去年の夏頃から打合せをさせていただいたT様のご新築に

家具や照明を納品させていただきました!

 

一言で言うと、、本当に素敵でした!!

 

納品日が平日で同行できたので

納品に立ち会えてT様と一緒に見届けることができて

とても嬉しかったです。

 

初回来店のから

家具や照明、食器棚をご覧いただき

しっかりお話を聞いてくださったT様。

 

お二人の暮らしや、わんちゃんのお悩み、

ご新築の内装などを伺い、

ご提案させていただいた家具たち。

素敵になるな~ととても楽しみにしていた納品でした。

 

 

こちらはRENSEYに展示のある

AF キッチンカウンター!

 

食器棚は、横にあるパントリーも含め

どこにどんな家電を置くのか、

食器の大きさや量、

水周りとの動線を考えた収納の配置など

細かくシュミレーションし考えさせていただきました!

 

末永くお使いいただくことを考え、

 

 

角がめくれてこないよう

廻り縁は3㎜の厚突板を使ったこだわり!

 

 

湿気と水分に強い桐無垢材を使った引出しは

前板との強度を強くするために

アリ組み接ぎという技法で製作されています。

 

これも、お客様に安心して長くお使いいただくためのこだわりです。

 

 

食器棚の厚突板による杢目がかっこよすぎる!涙

 

ちょっと勇気がいたけど

長く使うものだからこだわりたかったと

納品のときにおっしゃってくださった奥様。

 

食器棚って実はとてもよく見える所なんです!

 

ご主人も、やっぱり杢目が全然違うね!

とおっしゃってくださったのですが

 

本当に、、素敵でした!!

 

 

そして階段吹き抜けの照明は、

窓があって外から見えるようにしたので

素敵な照明を吊りたい、とのご希望でした。

 

階段のステップや天井高、窓の高さを考え、

照明の長さや間隔のベストバランスを

T様と一緒に見ていただき、

納品したのがこちらです!

 

 

 

 

 

え、ここは美術館ですか。

自分で言う。笑

 

 

私も正直、図面から自分で簡単に吊ったときのイメージ図を書いて

これが良いだろう!と決めただけだったので

どきどきしていたのですが、

 

、、カンペキじゃないですか!

自分で褒める。笑

 

 

階段で照明を眺めるのもいいな~とご主人。

 

ぜひまったり眺めてくださいませ<(_ _)>

 

 

そして今回の納品写真、

プロが撮ったかのようなクオリティーなのですが

実は撮影してくださったのがしぇんむこと

我らがミヤモト家具の専務です!

 

さすが!!

 

専務が撮影している間、

T様のおうちのこだわり箇所を教えてもらったり、

ミヤモト家具の波乱万丈な歴史についてお話したのも楽しかったです(*^^*)

 

T様、これからも末永いお付合いの程よろしくお願いいたします!

 

それでは(*^▽^*)!

 

 

中村

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません