RENSEY BLOG

「家具」と「私」だけの”時間”

2023.06.05

木下笑菜
「家具」と「私」だけの”時間”

皆様お疲れ様です!

月曜日担当 木下笑菜です(‘◇’)ゞ

本日もいかがお過ごしでしょうか?

 

私の最近の癒しの時間

それは…

 

 

無垢材にオイルを塗る時間です!!!

 

 

これが本当に面白くて、楽しくて、幸せでして……(*´ω`)

 

 

 

はあ…(*´ω`)

幸せに浸ってしまいました(笑)

 

ここまで見て頂けたら

でしょうね!と言われると思いますが

 

私家具大好きでして…(笑)

 

さらに言うと

ミヤモト家具の子たちが大好きでして…

(↑彼女はミヤモト家具のこだわり抜いた家具や雑貨のことを言っています)

 

そんな子たちと1対1で向き合える時間

私にとってそれはオイルを塗る時間なんです

 

選び抜いた家具でも

毎日なかなか家具に向き合うことは難しいです

 

そもそも前提として家具なので

毎日皆様の生活に違和感なく馴染み

陰ながら(もちろんそうでなくても!)

生活を豊かにしてくれているだろうと思います

(もしご購入後お困りごとが出てきた際はお気軽にご相談くださいね)

 

 

ただ

ミヤモト家具が本質的に良いものとしている

無垢材オイル仕上げの家具の場合

 

木がすこーしずつ変化しているんですよね(*’▽’)

色の濃さも変われば乾燥もします

傷もつきますしね

 

そんな時

そろそろやってあげるか!

 

と思ってオイルを塗ってあげて下さい

 

 

 

木目が浮き上がってきて

光の当たり方によって変わる表情

ただの傷から味わい深い木目へ

家具とその周りに広がるオイルの匂い

 

オタクですね(笑)

 

安心してください

皆様をオタク化しようとしているわけではございません(*ノωノ)

 

ただこの素敵な時間が

皆様にとってもそうであったら嬉しいなあと思っています!

 

ご来店された際は是非

それを体験していただけたらと思います!

実演を交えながら一生懸命ご説明させていただきます(‘◇’)ゞ

 

それでは本日はこの辺で

 

 

皆様が

今日も明日も

笑顔で過ごせますように

 

木下笑菜

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメント

※HTMLタグは使えません