RENSEY BLOG

お部屋を彩るはぐみじゅうたん

2024.07.27

中村郁
お部屋を彩るはぐみじゅうたん

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

そういえば前から父に

実家のラグの替えようかなと相談されてまして、

それならなんか考えとくよ~と話してから

あっという間に半年程経ってました。笑

 

忘れてました。

 

自分の家では、LOCAL WOOLEN ラグを

毎日溺愛しておりますが、

 

実家は落ち着いた色よりも、

明るい色がいいな~と思い

 

どれにしようか考えたところ、

やっぱりこれかな、、!と行きついたのが

 

 

はぐみじゅうたんです!

 

 

はぐみじゅうたんは上質なウールで出来ています。

 

今のような蒸し暑い日は、

ウールの調湿効果のお陰で蒸れずにさらっとした肌ざわり。

冬は保温性があって温かい。

 

年中敷きっぱなしで、

その季節に合わせてとても居心地の良い空間をもたらしてくれます。

 

これはほんとに言葉だけで聞くと

え?どういうこと?(-_-)

となると思うんですけど、

ぜひ店舗で試していただきたいです!!

 

 

そしてはぐみじゅうたんの特徴は

この厚みと毛の密度。

 

 

このぎゅうぎゅうに詰まったウールの弾力のおかげで

床の硬さをまったく感じません。

 

ラグでごろごろしたい!

普段、床座りが多い方は、

厚みと密度が高いラグをとてもとてもおすすめします。

 

 

そしてウールは

消臭、抗菌作用もあるため衛生面もとても優れています。

 

また油分を含んでいる為、

上質なウールほど、撥水効果ががあり汚れにくい!

 

 

一見、染み込んだかな?と思っても、

毛自体に油分が含まれているので、

しっかりタオルで拭きとってあげれば

すぐに元のさらっとした肌触りに戻ります。

 

汚れも付きにくくて、

消臭、抗菌効果もあって、

季節に合わせて調湿してくれたり、保温してくれる

とても高スペックなラグなのです。

 

 

さらにはぐみじゅうたんの特徴は

色彩豊かなカラーバリエーションの豊富さ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色展開は全部で40種類程!

 

どれも色合いやグラデーションが綺麗で

カラーバリエーションが豊富なので

どんなインテリアにも合わせることができます。

 

ぜひ肌触りや、弾力、色合いを見てみてください!

 

それでは(*^▽^*)

 

中村

 

___________________________________

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません