皆様、こんにちは!
RENSEY金澤本店の澤田です。
いやー、いよいよ雪が降りましたね。
昨日慌ててタイヤ交換をしてきましたが、良かったです(*_*;
12月頭だと油断してしまいますよね。
まだタイヤを履き替えていない方は運転にご注意くださいませ。
さて、12月もはや4日が経ちました。
弊社は12月の営業は29日までなので、残り25日
そこから定休日を差し引くと、
残りは22日しかありません!
ひょえ~~~
ついこの間、2025年の目標を立てて走り始めたばかりだと思ったらもう22日しかないなんて
本当に驚きしかありません。
あと2ヶ月、どう過ごすかがとても大事ですね。
ミヤモト家具では大きな挑戦をしています。
それは
”年商10億円企業への挑戦”
全国の家具小売店で年商10億円というのはそう多くはないそうで、ミヤモト家具はそこを目指しています。
急に売上の話!?と思われる方もおられるかもしれませんが、これはもう4年も前から目標に掲げていたことなんです。
10億円を目指していると言っても、ただ数字を追っているわけではありません。
ミヤモト家具では
「売上」=「お客様満足料」と定義しています。
10億円の売上があったとすればその分だけお客様にご満足頂けたという証になります。
今の時代、お客様も色々見て調べて、これだ!と思うものを購入されます。
だからこそ
「売上」=「お客様満足料」という考え方が成り立ちます。
ただ単に10億円というキリのよい数字ということではなく
私たちはこの10億円というのは、本当の意味で、社会から貢献したと認められる、そんな企業としての指標だと考えています。
これは社長から頂いた言葉ですが
「前身タンス屋出身で、家業から始まった町の小さな企業こそ、そこに到達する事で、昔から家具の仕事に携わってきた、小売店舗や工場をはじめ、沢山の同業他社に貢献し、勇気を与える事が出来る数字です。」
本当にその通りだと思います。
RENSEYを一緒にやってくださっているAKASEさんはもちろん、SOLIDを一緒にやってくださっているナガノインテリアさんをはじめ、多くの協力工場様
また、県外でともに頑張って下さっているRENSEYやSOLIDのパートナーショップの皆様
そして、当然ですが
これまで弊社でご購入くださったお客様やこれからご購入してくださるお客様やお取引先の皆様
数多くのミヤモト家具に携わる方々に勇気を与えられると思っています。
先日、A様というお客様から不意に
「10億円を目指しているんでしょ?その達成を自分も一緒に分かち合いたい!」
といったお言葉を頂きました。
10億円を目指しているということは
社長も何度もブログで書いていますし、お客様がこの目標のことを知っておられても不思議ではありません。
それでも直接このように仰って頂けたことに驚いたと同時に
めちゃめちゃ嬉しかったです。
先程も述べたように「売上」=「お客様満足料」なので
本心ではお客様と一緒に目指したいんです。
4年前からミヤモト家具も大きく成長しています。
今はこんなにたくさんの仲間がいます。








残り22日
お客様のご満足のために全力でやれることをやり切って
この最高の仲間とともに
そして、お客様や取引先様とともに
今年
10億円企業になります。
そしてまた来年成長したミヤモト家具をお見せしたいと思います。
今年も年内の営業は12/29(月)までとなっております。
皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております^^

A様に頂いたタルトケーキ、美味しく頂きました♪
いつもありがとうございます(*^^*)
それでは(^^ゞ
澤田
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お知らせ】














