RENSEY BLOG

ここまでこだわる!!?

2022.10.17

金津史佳
ここまでこだわる!!?

皆様、おこんにちは!

 

SOLID金沢の前のどんぐりの木も実をつけはじめて

秋のかほりがほろりと感じる今日このごろです。

 

 

 

こんなに立派にたくさん実をつけちゃって(≧◇≦)

 

自然界の力ってすごい~

 

気候の変動が激しい中でも常に環境に変化&順応して

強くなっていっているんだな~と改めて感じさせてくれます。

 

観葉植物も自然物だから、外の植物みたいに放っておいても大丈夫なはず。。

と思われる方もいらっしゃいますが、

実は違うんです。。!

 

観葉植物はまたの名を「インドアグリーン」とも呼ばれております。

「インドア(家の中で生活するのが主)」な「グリーン(観葉植物」です。

 

もともとの原産地は、温かい地域が多いのですが、

実際はビニールハウスなどの囲まれた空間の中で大切~に育てられています。

 

なので、外のように変化する気候や強風などには当たらず、

お家(ビニールハウス)の中でぬくぬくと育てられているのがほとんどです。

(まるで人間と同じ)

 

なので室内用の観葉植物は、大切~に育てられ

(誤解を招くかもですが)過保護に育てられた植物なので、

管理は放置ではなく、

観察を行いながら愛情持って育てていくことが大切になってきます。

 

え!どういうこと?難しい。。。!

 

そんなことはありましぇん

 

そこで初めて観葉植物を育てる時には

まずは3つを心がけるのがポイントな気がします🌹

 

・日々の観察

・その観葉植物の種類に合った置き場所に置く

・水やりの頻度はその植物に合った頻度で

 

特に気を付けないといけないのは

寒くなるこれからの季節です

 

寒さに当たらないよう

夜間は窓から離して冷えないようにするなどの対策が必要です。

 

さいきんは少し肌寒くなってきましたよね~

朝起きると布団の温かさにほっこり~。。

 

布団から出れなくなる季節がやって来ましたね。。!(´・ω・`)

 

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、

今回は

 

お布団について!

 

 

これからの季節、

ふかふかのあったか~いお布団に包まれて眠りたいものです

 

今回の展示ではふわふわの掛け布団も通常よりもたくさんの種類をご用意しております!

なかでも、素材やつくりには

これでもか~!

てくらいにこだわっているのです!!

 

「あったかい」だけじゃなくて

「ここちよい通気性」も備えているのです!

 

実は、掛け布団の中に入っている羽毛がかな~り上質で手のかかった良いものだから!

 

上質で

これでもか~!てくらいに何度も洗浄された

ふわっふわの

羽毛が使われているのです!

 

なので通常の羽毛以上にたくさんの空気を含ませることができるので

自分の体温が空気に含まれるのでとっても温かくなるのです。

 

そして天然由来のものなので、

温かくなって蒸気がたまると

羽がしゅ~となって蒸気を放出するのです。

 

なので寝苦しくなく心地よい寝心地が実現されるんですね・・!

 

このふわっふわの上質加減は

やはり本物を見て体感していただきたい・・!

 

ぜひ今週末もみなさまのお越しをお待ちしております^^

 

 

金津

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

金津 史佳

金津 史佳

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 身長149cm!ミヤモト家具社員最小でありながらも、最大級の情熱を併せ持つ仲間のひとりです。採用面接の時は、言葉では自分の想いを表現しきれないと、弊社の仲間を数々の場面で主人公に添えた、紙芝居を用意して試験に臨み、入社を勝ち取った変わり種です(笑)。RENSEYのオープニングメンバーとして入社し、これからミヤモト家具での歩みを始める期待の新生です。石川県にお住いの皆様。金津さんを...

コメント

※HTMLタグは使えません