RENSEY BLOG

サイドテーブル×収納×キャスター

2023.03.18

中村郁
サイドテーブル×収納×キャスター

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

毎月、ミヤモト家具では環境整備点検というものがありまして、

月に1回、社長、専務、常務が全部署を回り、

部署ごとのチェック項目ができているかどうか

現場の状況を見て確認やアドバイスをする日なんです。

 

内容は、

床や展示品にほこりやゴミがないか

窓ガラスは汚れていないか

備品は正しい位置に正しい向きで正しい数が置かれているかどうか

などなど、チェック項目は全部で22項目あり、

部署ごとに点数を競っています。

 

毎月毎月、今月こそは満点を取る!!

という気持ちでいるのですが

日々の業務の中、部署内でベクトルを合わせ満点を取るというのが、、

難しいんです!!<(_ _)>

 

満点を取りたい気持ちが高いほど

悔しさが倍増!!

昨日は悔しさのあまり涙しました、、。

 

立派な大人が、

学生時代の部活のように悔しさで涙する自分に驚きます( ̄▽ ̄)(笑)

 

そんな青春のような経験を、

毎月全社員が全力で取り組んでいるミヤモト家具です。

 

 

 

ちなみに満点を取ると、こんな感じになります。(笑)

 

 

さて!

 

個人的な話ですが、最近ノートPCを買い

家での充実度がどんどん増している私なのですが、

悩みなのが、、置き場所!

 

収納ケースだとちょっと限界がきていまして

ノートPCだけでなく、

よく使う日用品を一カ所にまとめられたらいいのに、、

と思っていたところ、

 

仕事をしながら

え、これいいじゃーん!と思ったのがこちら。

 

 

ウォールナットのスペシャルなプライスのワゴン!!

 

魅力はサイドテーブルにも、収納としても使えるところ!

 

しかもキャスター付きなので、

ごろごろ動かして、

ラウンジチェアの横に置いてサイドテーブルとして使ったり、

 

 

日用品を取り出したいときはラグの横に置いたりできちゃいます。

 

 

置き場所に困っているPCは真ん中の段に片付け、

使いたいときはごろごろ転がして取り出す。

 

 

、、、、。

 

私の私生活がバレそうです。

 

いや~これは考えれば考えるほど、

私の本物(=買って良かったと喜べる家具)な気がしてきました。

 

 

そしてこのワゴンの良いところは、

ウォールナット総無垢材で、この機能性なのに

価格が限界ぎりぎりで設定されているところ!

 

少しでもお求め安くするため、

家具を製作するときに出てくる端材を使用して

まとめて製作するため、年に4回の締め切りが決まっています。

 

 

これ、端材だったんですね(-ω-)?

 

ぜんぜん端材には見えません。

というか、端材というにはもったいないクオリティー!

 

2回目の受注締め切りは3/31(金)になっています。

 

展示はお隣SOLID金沢にありますので

いいかも!と思った方はぜひ実物をご覧ください!

 

それでは~!

 

中村

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません