RENSEY BLOG

照明で感じる温度

2023.10.22

森岡美羽
照明で感じる温度

皆様こんばんは!

ハッピーサンデー担当、RENSEY金澤本店の森岡です(^^)/

 

 

昨日の郁さんのブログ冒頭にもありましたが、いや~~寒くなりましたね。

昨日の帰り道、ここはシベリアかと錯覚するほど金沢は冷え込んでおりました。。。

 

最近は、冷えた手を隣席にいる寺田さんの首元にピチョっとくっつけてイタズラするのが趣味です。

きゃーやめてよーと嫌がるどころか、

なんだかちょっと嬉しそうな寺田さんを見ることが生きがいです(^_-)-☆

 

 

皆様季節の変わり目、寒暖差でご体調を崩されないようご自愛くださいませ。

 

 

さてさて、

急に冬支度になった世を温かい夏に戻すことはできませんが、

お家の中をホッと温まる空間に作り上げることはできます(^^♪

 

 

暖房をつけるとか、いっぱい断熱材を仕込むとかいうことではありませんよ!

視覚的に、心理的に、温められるインテリア。

 

 

その一つが「照明」です。

 

 

 

RENSEYに展示のあるこちらの照明。

実は「陶器」でできているんです!

 

陶器は一般的には食器だったり、置物だったりに使われることが多いですよね。

基本的に陶器は透けません。お家にあるお茶碗など透けてませんよね(´▽`)

 

 

こちらの照明は「信楽陶器」といい、2009年に信楽窯業技術試験場で開発された特許技術を元に製造された、

史上初の透ける特性を持った陶器照明です。

 

陶器の土の調合技術と、光ファイバーの原料を主原料を組み合わせてつくられた「透器」。

製品の厚みがしっかりありつつも透過率が高く、趣のある優しい光を通します。

 

金沢 家具 インテリア 照明

 

 

 

私のこの製品のイチオシPOINTは、

電球のオン/オフの瞬間にあります(^^♪

 

 

 

 

電気を消している時は、

陶器ならではの白くマットな質感がお部屋の清潔感をアップさせ、すっきりと上品な印象に。

 

 

 

 

電気をつけた時には、電球の灯りが陶器を通してじわっと漏れ出て柔らかく優しい光をにじみ出します。

お部屋の温度感が一気に上がりますね。🔥

 

 

このオン/オフ時の表情の変わり方がとても素敵です。

 

 

 

 

 

みなさまも照明を使って

寒い冬もお家に帰るとホッと温かい気持ちになるお家づくりはいかがでしょうか(*^-^*)

ぜひご相談に乗らせてください。

 

 

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

森岡

 


 

Yチェアのキャンペーンもまだまだやっております!

期間が過ぎてしまう前に、お早めにお求めください。

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

コメント

※HTMLタグは使えません