RENSEY BLOG

The SOLID

2023.11.09

駿澤田
The SOLID

皆様、こんにちは。

RENSEY金澤の澤田です!

 

 

最近ふと思います。

 

楽して手に入れたものは、長くは続かない。

 

 

例えば

Googleで簡単に調べたものは、1週間後には忘れていたり

 

Youtubeで誰かが読んだ本の解説している動画を見ても、自分の中にはその内容の20%も定着していなかったり

 

ネットで見つけた「なんか良さそうなもの」をポチって使い始めても、すぐに飽きたり、簡単に失くしたり

 

 

 

知識にしても、技術にしても、道具にしても

時間を掛けて、苦労して手に入れたものほど、

自分に大切なものになり、誰にも負けないものになり、手放したくないものになる。

 

 

最初は上手くいかなくても、理想がなかなか見つからなくても

諦めなければ必ず手に入れられる。

 

その過程が面白いですよね。

 

 

 

この半年、Youtubeもネットショッピングもやめたら

心が豊かになった。というか楽になった。

そんな気がします。

 

 

 

 

さて、先日もお客様のご自宅へ家具のお届けに行ってまいりました。

 

 

M様邸、とにかく素敵でした!

 

 

家具を納品に行った時の様子がこれです。

 

とてもスッキリしてますね~。

ご新築されてから3か月ほど経っているお家だとは思えないほど、綺麗でスッキリしていました!

 

 

 

この空間がこうなりました!

おお~( ゚Д゚)

 

カッコいい~!!!

 

 

家具が入ると別世界になりますね!

 

今回はすべてSOLID製品でまとめて頂きました!!

RENSEYが新しく出来てはや2年、ミヤモト家具のオリジナルブランドAFの製品も充実してきた今

これだけすべてSOLIDで揃うのも久しぶりです。

 

 

特にTVボードSOLID SBO01の前板の潔さ

総無垢材の木目通し(2枚の前扉の木目が揃っていることを言います)

節もだいぶ良い感じに入ってます。

 

この天板のスリットが一番好きですね。

27mmの厚みのある天板を敢えて削って、薄くすっきりとした印象にしています。

 

今回、コンセントプレートがど真ん中にあったため、TVボードの中央の板に干渉しそうでした。

そこで事前に中央の板を切り欠いて回避!

我が配送部の完璧な仕事。

 

 

ソファの木目もかなり良かったんです!

 

背もたれの上部に広範囲で縮み杢があります。

シワになったような木目のことです。

 

これは希少な木目で、これが入っていると僕らはテンションが上がります!

 

 

きっと、家具を大切にしてくださりそうなM様のもとに来るべくして来たのでしょう。

 

 

 

奥様が迷いに迷われたラグの色もバッチリ!

 

ここで無難なグレーではなく、攻めたグリーン

この攻めがインテリア性をかなり向上させてくれました!

 

オシャレ過ぎる!!

 

 

いやー、本当に素敵な空間を堪能させて頂きました。

 

元々、椅子を探しに初めてご来店されたはずが、一式で納めることができてとても嬉しいです。

椅子ももちろんご購入頂いております。

お二人ともお気に入りの1脚を見つけてくださいました。

※肝心の椅子は写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

 

M様とのお付き合いはその椅子から始まったと言っても過言ではありません。

 

SOLIDを見つけて下さり、お気に入りの椅子に出会い

そこから色んなお話をさせて頂く中でM様の暮らしに対する想いをお聞きして

今回、あの素敵な空間が出来上がりました。

 

 

たくさんお話させて頂いたからこそ、私も感慨深いものがありました。

これからがお付き合いのスタートです。

 

M様には家具をじっくりと育てて頂き

我々はその家具をいつでもお守りする準備を整えております。

 

 

今回は素敵な出会いに恵まれて

この仕事は本当に面白いなぁとつくづく思います。

 

 

今年も残すところ2か月を切りましたが

年内にどれだけのお客様と出会えるのか。

非常に楽しみです!

 

 

 

それでは皆様

こちらのダイニングキャンペーンもお忘れなく!

 

 

澤田

 

 


 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません