RENSEY BLOG

好みに合わせて

2024.01.21

黒坂真衣
好みに合わせて

皆さん、こんばんは

RENSEY金澤本店の黒坂です。

 

昨日の中村さんのブログにあった

1年後になりたい自分像と店舗像の

続きを本日話し合いました!!

途中かなり煮詰まってしまうこともありましたが、

最終的に3人がこれだ!とワクワクしっくりくる未来像がみつかりました^^

乞うご期待!!

 

こういう時自分の語彙力や言語化能力が試されますね

普段何気なく使う言葉の「意味」って

分かってるようで分かってないなと調べるのに

スマホが手放せませんでした(°_°)

調べる事で言葉の意味を深掘りでき、

より素敵な意味も隠されている事を知れました


本日は!その話し合い中にも座っていたソファをご紹介します!

 

『RSO-03』

 

 

背も座もピシッと張られすっきりとした見た目と

存在感のある木フレームの土台の組み合わせが素敵です!

 

これだけ厚みのある無垢材を使用していますが

 

脚先が華奢で丸くなっているので、

上品さを感じられます。

これだけの大きさのソファを

この華奢な脚だけで支えられるのすごいですよね

 

この脚を作り出すのに、元々90㎜あった無垢材を丁寧に削り出してるのです!

1/3は削る事になるので

かなり勿体無く手間もかかります。。

しかし、ここまでするからこそ

RENSEYの特徴である

女性的な優しいフォルムと上品さが作り出されるのです^^

その為には一切妥協できません!

 

RSO-03は、ソファでのくつろぎ時間を

有意義にしたい方にぴったりです!

 

上の写真は奥行き850㎜

下の写真は奥行き750㎜

奥行きをお選び頂けます!

 

奥行き850のタイプは、

女性や小柄な方が背もたれをつけて座ろうとすると脚が地面につかないくらい

とにかく奥行きが広いです!

 

逆に背の高い男性からすると

フィット感のある座り心地を好まれます!

 

男性・女性で体格の違いにより

好みが分かれる事が多いです。

そこで意見が合わずギクシャクしてしまうのは面白くないので(*_*)

ちゃんと解決方法がございます♪

①背もたれにクッションを置く!

座った時に腰辺りにできる隙間を

クッションが上手く埋めてくれるので

地面に脚をつけた状態で腰掛けて

いただく事ができます!

クッションを入れる事でインテリア性もアップしますね♪

持ってくるクッションの大きさや硬さによってまたまた座り心地も変えて頂けます。

私もおすすめな組み合わせを見つけましたので

ぜひご案内させてください♪

 

 

②座面に脚を乗せてしまってあぐらをかいたり

体育座りのような体勢でくつろぐ!

写真の金津さんは②の体勢にクッションをプラスしかなり使いこなしております^^

 

実際、今日の話し合いで座っていた時も

寺田さんは座面に脚を乗せて座ったり、

私はクッションを使いながら好きなポジションを見つけようと体勢や組み合わせを変えたり、

ワンアーム型のコーナー部分に

体をあずけたりと色んな座り方を試してました!

 

使う人それぞれが自分の好きな体勢で

快適にくつろげる自由度の高いソファなのです!

くつろぎ方は無限大なので、飽きる事なく

使い続けられます

是非、ソファでのお気に入りのくつろぎ方を

一緒に見つけましょう‼︎

次回は奥行き750㎜の過ごし方を

ご紹介します!

 

それでは今週も皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 

RENSEY金澤本店 黒坂

 

 

SOLID金沢はおかげさまで5周年を迎えました。

 

5周年を記念して1/14(日)までの期間に

5000円以上のお買い物をして下さったお客様へ

『5th Anniversary コースター』をプレゼント致します!

 

ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

コメント

※HTMLタグは使えません