RENSEY BLOG

新しい事を始める

2024.04.02

黒坂真衣
新しい事を始める

皆さん、こんばんは

RENSEY金澤本店の黒坂です。

 

4月に入りましたね^^

春らしい晴れの日が続いていて

気分も上がります!

新年度は、何か新しいことを始めたくなる季節ですよね♪

 

少し前ですがお休みの日に

初めて石川県立図書館へ行ってきました。

富山に住んでいた時から気になってたので

ついに!!

 

外観からは想像もできない

開放的に広がる空間に

本当に図書館?!と

 

ワクワクが止まりませんでした^^

 

恥ずかしながら、

最後に本を読んだのはいつかも思い出せないくらい

本を読むという事をしてこなかったのですが、

 

ついつい触発されて

利用者カードを作って何冊か借りました!

 

ハマると没頭するタイプなので、

自分でもびっくりなくらい

あっという間に読み終えてしまいました。

 

ただ、中々続かないタイプでもあるので

無理なく少しずつ

これからも本を読んでいけたらいいな〜

と思っています。

 

新しい事を始めると、

いつもの毎日が変わっていいリフレッシュになります。

今年はまだまだやってみたい事があるので

楽しみたいと思います!

 

館内には、沢山の椅子やベンチや

ソファがあって、

見つけるたびに座ってくつろいで〜

と本以外でも楽しめました!

 

読書には座る場所が欠かせませんよね。

 

座るものにも色々ありますが、

 

1人掛けのソファや

ラウンジチェア

ゆったりくつろぎながら過ごせそうです。

 

自分に合ったマイチェアを相棒にするのも

良いですね!

人の体に合わせて作られた、

彫刻作品かのような曲線。

 

深く削られた座ぐりは板座とは思えない

心地良い座り心地!

このチェアは、寺田さんの読書する時の

相棒だそうです(*゚∀゚*)

羨ましい〜〜!

 

自分だったらどのチェアを相棒にしようかな〜と考えながら

座り比べてみるのも楽しいです!

 

 

 

 

ちなみに私の今の相棒は、

実は使い始めていた

念願のウールラグです(°▽°)⭐︎

 

ソファにもチェアにも負けない過ごしやすさです!

 

この話はまた今度詳しくお伝えさせてください♪

 

それでは、明後日からも皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 

RENSEY金澤本店 黒坂

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

インスタグラムも更新しております。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

コメント

※HTMLタグは使えません