RENSEY BLOG

食事も寛ぎも。ダイニングソファ納品!

2024.04.26

江端萌
食事も寛ぎも。ダイニングソファ納品!

皆さん こんにちは

金沢営業サポートえばたです。

 

 

ダイニグテーブルもソファもって

両方は置けない・・

 

 

置けるは置けるけど

テーブルもソファも小さくなってしまって

どちらも居心地が微妙・・

 

 

 

そんなことでお困りのお客様には

必殺!「ダイニングソファ」!!

でございます。

 

ででん!!

 

 

食事するときも座り心地がよく、

食事後もそのまま寛げてしまう。

 

 

もう家の中の居場所はほとんどがここ。

 

 

そんな生活が叶います☆彡

 

 

 

そしてこのスタイルにするにはどのソファから

選んでもいいというものではございません。

 

 

ソファというものは寛げるようにある程度

沈むものが多くなっています。

食事をする際にお尻が沈んでしまっては

不都合なので、ダイニングソファにしたい場合は

ちゃんとそれ用に開発されたものから選ぶのがおススメ!!

 

 

 

よくこんな経験はございませんか?

おしゃれなカフェランチにいって

寛げそうなソファ席を選んだものの、

 

「あれ?なんかテーブル高くない?」

「結構沈んで前のめりの体制とりにくい」

「しまった椅子の席にすればよかった」

 

 

みたいなこと!!

私はこの職業になってからそういう観点で

見ているせいなのか?

このシーンに多々出くわします。

 

 

 

いくつかあるダイニングソファの中でも

ダントツ人気なのが、RENSEY真裏に位置する

SOLIDブランドのSLC04です。

 

 

 

また、ソファは椅子と違い後ろに引けないので

ダイニグテーブルはT字脚のように

4つ角に脚がないタイプが出入りしやすくおススメ!

 

 

 

RENSEYのT字脚と言えばこちら

 

丸みのある柔らかなフォルムですが

丸くて可愛いというよりは所々シャープさも

感じる、凛とした雰囲気。

 

 

 

このSLC04とRDT-01をブランドの垣根を超えて

組み合わせた納品が昨日ございました(*^-^*)

 

 

So わんだふぉー !

 

ええええ、めちゃくちゃ素敵やん!?

 

 

内装の雰囲気をお伺いした時に

カーテンの上品なイメージや

 

グレーのタイルがカジュアルではなく

高級感あるイメージだと思い

 

今回RENSEYのRDT-01がぴったりと予想したのですが

もうそれはそれはバッチリでございました!( ̄▽ ̄)!

(自画自賛)

 

 

しかも今回は

対面両方がソファという超贅沢仕様!!

 

 

いいな~~~

 

 

で、先ほどのスツールは

ご友人が集まった時用にご購入頂いたのですが

 

 

普段はこのようにテーブル下に忍ばせて、

なんとオットマンとしてお使い頂く戦法です

( ̄▽ ̄)!!

 

 

足を伸ばしてリラックスも可能!

居心地よすぎる空間ですね♩

 

 

天板の木目も圧巻。

 

そしてその奥に見えますのがテレビ台。

 

 

通常のテレビボードですと低く

ダイニングソファスタイルとしては

見づらいということで

 

 

 

高さのあるサイドボードをテレビ台としています!

 

 

こちらも一工夫あり。

 

 

 

通常仕様ですとこちら、天板が「角面」

脚も「角脚」なのですが

 

今回テーブルの丸みある感じに合わせるべく

 

天板を船底面にしております!!

 

脚も丸みがあり

 

 

 

角面と比較して少し柔らかい印象になったのが

分かりますでしょうか!!

 

 

 

M様は「なんかよく分からんけどそっちの方が

素敵になるなら江端さんのおススメにしといて~」

と( ̄▽ ̄)(笑)

 

全く気にされていませんでしたが

些細な事ですけど拘りましょう!と

合わせておきました( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

ちなみに

「ソファの色?何でもいいわ!!

住宅メーカーのコーディネーターさんと

江端さんとで好きにしておいて!」

 

と大変潔いM様(笑)!!

打ち合わせ時間がめちゃくちゃ短かったのに

思い出深い案件となりまして、

色々と好きにさせて頂きましたm(__)m(笑)

 

 

収納力もばっちりでレコーダーを置くこともできますし

扉を閉じてもリモコン操作可能です!

 

そして全く見えない内部も全て総無垢材。

 

 

 

住宅メーカー様お立会いで、もうM様とはお会いできないのかな

と思っていたのですがお仕事の合間に急遽駆けつけてき、

「江端さんの顔見に来たわ!」

「それだけやし戻るわ!」

 

と、本当にわざわざ私に会いに来てくださったようで

感激でございました( ;∀;)

 

 

 

M様との打ち合わせ、めちゃくちゃ楽しかったな~~

M様またお会いしましょう!!(T_T)/~~~

 

 

それでは本日はこの辺で。

また来週~!

 

 


 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

 

お客様の声

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません