RENSEY BLOG

好きなものを集める。

2022.01.22

中村郁
好きなものを集める。

皆さま、こんばんは。

 

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

昨日は朝準備のルーティーンについて

江端さんと話していたのですが、

江端さんは起きた瞬間からエンジン全開だそうで、

夜は日没とともに元気がなくなって眠くなるそうです。

江端さんらしい( ゚Д゚)

 

その人のキャラクターが出ておもしろいです。

 

ちなみに朝が弱い私は

朝ごはんに甘いものとコーヒーを飲まないと

エンジンがかからないのですが、

最近のブームはくるみぱん×ヌテラ、もしくはおしるこです。

甘すぎーーーー!

 

皆さんの朝ルーティーンはいかがでしょうか(^^)

 

 

 

さて!

去年の春夏頃から富山のLOWVEで打合せをさせていただき、

奥様と好みが似ていたため、

家具の納品を楽しみにしていたO様邸をご紹介いたします。

 

 

まずはダイニングから!

 

はい、円卓でございます。

 

素敵です~^^

打合せのときに長方形パターンと円卓パターンを、ご提案させていただき

奥様が「円卓もいいね。」とおっしゃってくださったのでこちらになりました。

 

 

デザインは

天板を船底面にして丸みがありますが可愛すぎない形に、

脚を丸脚ではなく角脚にさせていただきました。

 

この組み合わせにすることで、円卓の柔らかさは残したまま、

角脚がしゅっとスタイリッシュなので

O様ご夫妻のように大人な品のあるダイニングテーブルに仕上がっております。

 

これはもうイメージ通りに仕上がりまして、大満足でした。

合わせているチェアの張地もホワイトオークに◎!

 

照明は、奥様がほぼひとめぼれでこれがいいと選んでくださったものでして、

お部屋の所々に点在している真鍮と色合いも絶妙に統一感が出ています。

 

 

 

このアングルからリビングのテレビがしっかり見られるのもいいですね^^

ダイニングに長居して晩酌したいです。

 

 

 

リビングはなるべく大きめのカウチソファをご希望されていたため、

動線をぎりぎり攻めたサイズにしたので少し心配していたのですが、

実際に置くとまったく圧迫感がありませんでした。

 

 

それはやっぱりこの、、

吹き抜けの効果です!

天井には白いファンが回っていてこれまた素敵でした。

 

ラグはソファに合わせて大人な雰囲気になるようにグレーを!

ウール100%のセーター織のようなウィルトン織りが特徴のラグです。

遠くから見るとわかりづらいのですが、

近くで見ると所々にオレンジの糸が混ざっていて、

クッションのストライプとこれまた細やかな統一感を出しております。

 

ラグの上でもしっかり寛げるようにサイドテーブルのみ合わせたことで

のびのび寛げるリビングになりました!

ソファ、サイドテーブルのみだと、少し物足りない印象になりますが

ラグのゾーニング効果でリビングの仕切りも◎です。

 

 

階段にはソケットのブラケット照明を!

エジソン球はやっぱり明るすぎないやわらかい雰囲気が素敵です。

 

 

 

 

寝室のベッドフレームとマットレス、メーキングセットも

納品させていただきました。

 

ホワイトオークで統一したダイニングリビングと雰囲気を変え、

ウォールナット×グレーの組み合わせ。

LOWVEで奥様が気に入ってやっぱりこれがいいと

選んでくださったものです。

 

長く使うものだからこそ、自分のお気に入りの空間で寛ぐと

幸せな気持ちになりますね!

 

ヨーロッパリネン100%のメーキング、うらやましいです、、<(_ _)>

 

 

 

とても穏やかでお優しいご主人と奥様でして、

打合せのときはいつも私が和ませていただいておりました。

 

最初お話させていただいていたときからうすうす

奥様との好みが似ているな、、感じていたところ、

 

奥様も、私と好みが似てると思っていたようで

その話をご主人が教えてくださったときは

私もそう思っていました!ととても嬉しかったのを覚えています。

 

それから選ぶ家具や生地が私とかぶるので、

やっぱり似てますね。と打合せもとても楽しくさせていただきました。

 

お手洗いの壁紙や床の色を相談してくださり、

組み合わせを考えさせていただいたことも嬉しかったです!

納品のときに選んだものを実際に見られたことも貴重な体験でした。

 

納期がどうしても間に合わず、カウンターチェアをまだ納められていませんので、

納めたところを見られるのを楽しみにしております^^

 

 

O様、この度は家具や照明を担当させていただきありがとうございました。

これからも家具のアフターサポートやメンテナンスのことなど

何かございましたらいつでも頼っていただけると嬉しいです。

 

またお会いできるのを楽しみにしております^^

 

 

中村

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません