RENSEY BLOG

イベント第2弾!

2022.02.05

中村郁
イベント第2弾!

皆さま、こんばんは。

 

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

個人的な話ですが、

半年前に自分用に注文したラウンジチェアが

このたびやっと、、やっと私のところに届きました~!

 

こちらはRENSEYの製品ではなく、

ミヤモト家具本店とLOWVEに展示がある製品です。

 

ずっと前からいつか欲しいな~と思っていたのですが、

金沢に異動が決まってから、今がタイミング!と思いすぐに注文しました!

 

斜めになっている座角の座り心地がお気に入りでして、

この上に体育座りで座るのが私の通常スタイルです。

 

あひるのクチバシのようなアームが愛着がわきます、、。

 

 

またお気に入りの家具が増えてしまいました。

これから長い付き合いになるので、大事に使っていきたいです^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして昨日江端さんのブログにもありましたが、

2/11(金)~2/23(水)の期間、

【Light Museum】と題しまして

照明のイベントを行います~!

 

今年はノベルティーイベントから

照明イベントと初っ端からイベント目白押しです^^

 

 

今回の照明イベントは今までRENSEYには展示のなかった照明も合わせて展示いたします。

 

それぞれ照明の特徴や製作工程、こだわりも含めて

美術館のように見て知っていただけるようになっております。

 

より詳細を知ることで、さらに興味がわいてくる照明ばかりですので

照明をお探しの方以外でも、

お気軽にご覧いただけると嬉しいです。

 

 

今日はその中から

 

 

こちらの『HASU』と『UTENA』をご紹介します!

 

前にもご紹介がありましたので今回はほどほどに、、!

 

 

名前が『HASU』『UTENA』と由来を推測するのが難しい言葉ですが、

仏・菩薩、また、極楽浄土に往生した者が座るという

蓮の花の座の「蓮の台(はすのうてな)」からきています。

 

 

RENSEYは漢字で「蓮晟」書くのですが、

蓮の花は泥水から清く美しい花を咲かせることから、

『最初は泥臭くとも常に前を向いて清らかな心を持ち続けながら

いつか地域に根付き、清く美しい花を咲かせたい。』

という想いから由来されています。

 

 

この照明は、そんな美しい蓮をモチーフにした、兵庫県丹波焼の照明です。

 

丹波焼は、

↑こちらの信楽焼の照明と同じく

日本六古窯の一つとされている焼物です。

 

日本六古窯の照明が2つもあるなんて、、!

RENSEYの照明、なかなかクオリティーが高いです(゜_゜)

 

 

2/11(金)からイベントが始まります!

 

これからイベントに向けて

準備やレイアウトが楽しみです^^

 

ぜひお楽しみに~!

 

 

中村

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません