RENSEY BLOG

No Light , No Life

2022.02.10

駿澤田
No Light , No Life

皆様、こんばんは。

RENSEY金澤本店の澤田です。

 

 

ついに冬季オリンピックが始まりましたね!

夏に引き続きもうオリンピックが見られるなんて不思議な感覚です。

 

 

昨日の夜はノルディック複合がやっていましたね。

キツそうだなぁと思いながら見ておりましたが、日本勢も惜しかったですね。

次のラージヒルに期待です!

 

 

会場は北京なのに、雪だらけの映像を見ているとこれは北欧がどこかなのかなと錯覚します。

 

北欧では冬の日照時間がとても短いそうです。

日の出・・・9:00頃

日の入り・・・15:00頃

日照時間はなんと6時間!

 

そういった環境では家の中の照明がとても重要です。

一日の大半が照明を点けていないといけないからです。

 

だからこそ北欧ではインテリアとしての照明が重要視されています。

 

 

No Light , No Life

照明なしでは生活できません。

 

 

 

 

日本も同じです。

北欧ほどではありませんが、冬は日照時間が短く照明が活躍する時間が長いです。

 

さらには日本では、イルミネーションのようなキラキラと煌々と灯る明かりよりも

ロウソクや提灯などぼんやりと照らす明かりの方が馴染みがあります。

 

 

ただ明るく照らす

だけではなく、心地良い光で心を落ち着かせることが大切だと思います。

 

 

 

そんな大切な照明を見つけるイベントが

明日2/11(金・祝)よりRENSEYで始まります!!

 

ミヤモト家具の5店舗の中でも随一の拘り照明が集まりました!

大袈裟ではなくほんとです。

 

 

これまで他のスタッフがこれでもかというくらいに照明に関するブログを書いてきました。

 

 

私も1点

最近とても気に入っているこちらの照明を。

 

 

RENSEY RPL-2

 

 

なんだかシンプルなガラスの照明だなぁ

 

 

そう思われたかもしれません。

私もRENSEYオープン時はそう思いました。

 

 

でもオープンして3か月経って、じわじわとこの照明に惹かれております。

 

 

 

こちらはお寺の釣り鐘をイメージしてデザインされていて

だからなのか見ているとどうにも心が落ち着きます。

 

先程の写真はサンドブラスト加工を施した仕様(消しガラス)で、光を柔らかく通します。

加工の無い、しっかりと光を通すクリアタイプもございます。

こちらの方がより凛とした表情になりますね。

 

キッチンカウンターやダイニング上に吊るす場合は、目線の高さに照明が設置されることが多いので、消しガラスがお勧めです。

 

 

トイレや玄関などは、クリアタイプでもいいかもしれませんね。

 

また、灯具も真鍮もしくは真鍮黒染めの2パターンからお選び頂けます。

真鍮灯具の写真はございませんが、店舗には展示がございますので、ぜひご来店してご覧ください。

 

 

サイズも絶妙で、小さすぎず大きすぎず

どこでも空間を優しく照らして整えてくれます。

 

3連吊りもOK!

金沢 家具 インテリア 照明

 

 

 

さぁ

これまでたくさんの照明をご紹介してまいりましたが

店舗にはこれだけじゃ納まらない、まだまだたくさんの製品がございます!

 

 

富山のどの店舗にもない照明もございます!

・今現在、照明を探している方

・これから必要になってくる方

・特に急ぎで必要ではないけど、照明やインテリアがお好きな方

 

 

…もう関係なく、このブログを読んでくださった方はぜひRENSEY金澤本店までお越しください!!

 

きっと新しい発見があるでしょう。

 

 

 

それでは明日から2/23まで開館する「Light Museun」

スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

 

 

澤田

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません