RENSEY BLOG

Light Museumならではのレイアウト。

2022.02.12

中村郁
Light Museumならではのレイアウト。

皆さま、こんばんは。

 

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

昨日より照明のイベントが始まりました!

 

 

照明の魅力がより伝わるよう、

あえて一部電球を付けずに

点灯時と消灯時の両方ご覧いただける展示になっていたり、

照明の紹介文をいれた額を飾って

美術館のようにご覧いただける展示になっています。

 

 

今回、『Light Museum』ということで

美術館をイメージしてレイアウトをしたのですが、

 

1種類の照明を一カ所にまとめて

エリアごとに楽しんでいただけるような見せ方にしたので、

(あんまり言うと楽しみが半減するのでほどほどに!)(もったいぶる)

今まではしてこなかったようなレイアウト変更で新鮮で楽しかったです。

 

お部屋や家具にコンセプトやスタイルがあるように、

レイアウトにもテーマがあると向かっていく方向が明確でおもしろいです。

 

ぜひお客様にも

照明と、照明にまつわるエピソードを一緒に見て読んで

楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

さて!

昨日えばさんもちらっとお伝えしていましたが、

今日はイベント限定、こんなコーナーがありますよ!というご紹介!

 

 

お客様からご質問いただいたり、

私たちも注意するポイントとして気を付けている電球の明るさについて。

 

リビング、ダイニング、キッチン、お手洗い、、、。

場所や広さによっても適した明るさは異なりますし、

同じ場所だとしても、明るくしたい、ちょっと薄暗めがいいなど明るさの好みもあります。

 

正直、照明の明るさを伝えるのが難しい、、!

そんな金津さんのアイデアから、

気軽に電球を付け替えて違いを実際に見ていただけます!というコーナーを設けました!

 

 

「家具」「金沢」「富山」「石川」「インテリア」「アカセ」「和」「北欧」「RENSEY」「ミヤモト家具」「造作」「特注」「オーダー」「注文」「フロート」「無垢」「天然木」「木製」「木」「コーディネート」「ダイニングテーブル」「チェア」「ベンチ」「スツール」「カウンターチェア」「ソファ」「TVボード」「リビングテーブル」「ラグ」「サイドテーブル」「チェスト」「サイドボード」「シェルフ」「ナイトテーブル」「ハンガーラック」「ミラー」「照明」「食器棚」「ベッド」「マットレス」「布団」「ベッドシーツ」「メーキング」「デスク」「表札」「神棚」「雑貨」「グリーン」「カーテン」「パーテーション」「新築」「家」「おしゃれ」「かっこいい」「収納」「オイル」「安い」「ヴィンテージ」「人気」「おすすめ」

白熱休、LED、エジソン球、40W、60W、25W相当など

 

 

こちらのRond Lampでお試しいただけます(^-^)

 

これ以外にも、この照明で

どれくらいの明るさになるのか見てみたい、、!という

ご希望があれば可能な範囲で付け替えますのでお申し付けください。

 

 

そして今回のイベントはほんとのほんとに、

照明の催事をしている美術館を見に来るつもりで

ご来店いただいて大丈夫です!(^-^)

 

むしろRENSEYを知っていただこう!という目的で

今回イベントを行っておりますので、

何も買わないのに行きづらいな、、とか

照明探してないしな、、と控えていただくと

私たちの目的が果たせなくなってしまい、、(笑)

 

ちょっとでも、興味あるな、見てみたいなという方は

ぜひぜひご来店いただけますと大変うれしく思います。

 

イベントは11/23(水)まで行っております!

ご来店心よりお待ちしております(^^)

 

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません