RENSEY BLOG

照明の魅力

2022.02.22

金津史佳
照明の魅力

みなさま、こんにちは!

RENSEY金澤本店の金津です。

 

火曜はみんなでローテーション。

第4火曜の本日は、かなつブログをお届けさせていただきます。

 

もうすぐ3月なのに雪景色ってほんとに珍しいですよね。。!

そこで昨日わたくし冬ならではの最近流行り(?)の出来事を体感しました。

 

その名も「インロック」

 

車の上の雪掻きしなきゃ、エンジンかけて車内を温めて置いて、、

さぁ、雪掻きしようと外へ出て、車からシャベルを出そうとしても扉があかず。。

 

窓の奥目の前には車の鍵がキラリ。。

 

まじか・・!

(´;ω;`)

 

なんとかスマホは手元にあったので

業者さんは呼べましたが、やっぱり朝だもの。混んでますよね。

外で待つこと1時間、、そして遅刻ですよね。。

 

 

こんな日でもお店にはスタッフがいてくれるのでオープン準備もしっかりしてくださってて。。

こういう時こそ仲間の存在に感謝です。。郁さんありがとうございました<(_ _)>

 

仲間の存在や駆けつけてくれた業者の方、助けてくれる人がいてくれるって、こういう時こそしみじみ感じるものです。

業者さんが来てくれた時はまさに希望の光のようでしたね。。笑

 

てことで今回はそんな心もぽかぽかになるRENSEYにいる観葉植物&照明をご紹介します!

 

まずはこのコ!

 

くるく~ると巻かれた葉っぱ

 

さぁ、なんでしょう?

 

 

お!

 

開いてきましたね~!(笑)

 

冬でも芽を出して成長してくれるので

育てるのが楽しくなる、大きな切れ込みのある葉っぱが特徴の。。

 

みんな大好き

「モンステラ」!!!

 

とっても丈夫で育てやすく、耐陰性、耐寒性もあって置き場所も選ばないので

初めて植物を育ててみたい人にはおすすめの観葉植物です。

形も存在感があって目立つので、1つあるだけでお部屋のアクセントになります。

 

そして、モンステラの花言葉は「嬉しい便り・壮大な計画」です。

 

この「嬉しい便り・壮大な計画」という素敵な花言葉の由来は、

ハワイでモンステラの葉が「希望の光を導く」といわれていることから、といわれています。(希望の光!)

モンステラの葉の切れ込みから差し込む光の様子を見て付けられたのだそうです。

 

はい。。!

希望の光はモンステラだけじゃありません!!

 

なんと明日で最終日を迎えてしまう照明イベント「Light Museum」!!

お部屋を灯すだけでなく、住む人の心もほっこりさせてくれる逸品がずらりとそろっております!!

 

 

たくさんの照明の中でもひと際、光を集中的に照らしてくれる照明がこちら!

 

「Venti」!!

 

直径はわずか16cmという小さな照明。

なのにその明るさはびっくりするほど!

スポットライト状のセードはひとつしかない電球の光力を最大限に、そして集中的に照らしてくれるつくりになっています。

 

 

また、その光は木の板に反射しているため、刺激を感じるようなな眩しさはなく、やさしい灯りです。

そして、電球は省エネで熱を発しないLED、40W/口金E17です。

 

 

セードの素材は3種類!

 

力強い木目が魅力の「オーク」

 

 

深くシックな色合いが大人っぽく、スタイリッシュな雰囲気の「ウォールナット」

 

 

白い木肌と控えめな木目が上品な「メープル」

 

 

シンプルでしっかりと計算されたデザインのフォルムが

木材の素材感、柄を引き出してくれています。

 

シンプルなお部屋にはもちろん、北欧テイストやモダンなテイストのお部屋にも。

 

 

ひとつあるだけで

お部屋の空間が彩るとっておきのアイテムが照明です。

 

灯りは縄文時代から人間が暮らす上で大切にしてきたアイテムです。(インロックは最新機能が招いた不幸ですが(笑))

便利な世の中だからこそ、ときには、生活に身近な照明に焦点を当ててみてはいかがでしょう^^

お気に入りのアイテムが一つあるだけで生活がまた少し豊かになること間違いなしです(^○^)

 

№1ではなくオンリーワンの照明を探しに

ぜひRENSEYにお越しくださいませ!

 

 

それでは、また。

 

 

金津

 

 

 

 

この記事を書いた人

金津 史佳

金津 史佳

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 身長149cm!ミヤモト家具社員最小でありながらも、最大級の情熱を併せ持つ仲間のひとりです。採用面接の時は、言葉では自分の想いを表現しきれないと、弊社の仲間を数々の場面で主人公に添えた、紙芝居を用意して試験に臨み、入社を勝ち取った変わり種です(笑)。RENSEYのオープニングメンバーとして入社し、これからミヤモト家具での歩みを始める期待の新生です。石川県にお住いの皆様。金津さんを...

コメント

※HTMLタグは使えません