RENSEY BLOG

出会いがあるから

2022.04.10

磯見 しおり
出会いがあるから

皆様、こんにちは。

 

RENSEY金澤本店、ミヤモト家具本店の磯見です。

 

 

この土日、気温が高く桜がピークを迎えている頃でしょう…

 

桜を見に水曜日に兼六園と金沢城付近に行って、

 

人込みにやられました。

 

平日でこの人出だったら昨日今日の土日はもっと来てらっしゃることでしょう。

 

 

桜はきれいでした~

 

 

こちらはSOLID金沢前

 

毎年お店前がふわふわのピンク色で華やかになっております。

 

夜になったらどこかのお店の照明が当たってライトアップしたような雰囲気になったり。

 

プチお花見スポットです。。

 

 

そして、春は出会いと別れがつきものですね

 

SOLID金沢で約3年間勤務してくださったパートの持田さんが退職されたり、

 

新入社員さんが入られたり。

 

千石町の本店には内田さん(うっちー)が配属になり、日々過ごす時間が長いのですが、どんな人なのかなぁとまだ謎に満ちています。

 

LOWVEには酒井さん(みくちゃん)がいて。

 

1週間前にあった時はまだまだ緊張した様子でした。

 

それはそうですよね。お2人とも新卒の新入社員ですもんね。。

 

 

4月半ば、新生活の季節でもあります。

 

が家族やご友人など、新しい環境での生活が始まっている方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな大切な方に御祝いにギフトなどどうでしょう…

 

 

頑丈な帆布のティッシュケースや

 

 

ラグにも使われている贅沢なウールのふかふかのチェアクッションや

 

 

無垢材を削り出したスマホスピーカーや

 

 

信楽透器のRENSEYブルー食器たちも。

 

他の物でも替わりはきくけど、プラスアルファの素材や色味などのこだわりによって暮らしの質が変わってきたり。。

 

雑貨だけでなくも、

 

 

丸い座面にスラっと3本脚のスツールから

 

 

四角くくて丸みのあるしっかりしたフォルムのスツール

 

 

スツールとそっくりのサイドテーブルもございます!

 

こちらの小家具たちももちろん総無垢材なので、メンテナンスをして頂けます。

 

何年も育てていただいてこれから先、また生活環境やライフスタイルが変わってからも長くお使い頂けるものばかりです。

 

雑貨・小家具の多種、千石町の本店、LOWVE、SOLID2店舗、RENSEY各店にございます。

 

同じテイストの製品でまとめても、別店舗同士の製品を組み合わせてもミヤモト家具の製品は上手く調和します。。

 

ぜひお店に選びにいらして下さい…!

 

今週も金沢、富山でお待ちしております。

 

では、また来週…

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメント

※HTMLタグは使えません