RENSEY BLOG

心躍る納品

2022.04.14

駿澤田
心躍る納品

皆様、こんにちは。

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

初夏のような暖かい気候から一変

また春先の肌寒い日に戻ってしまいましたね。

 

寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。

 

 

 

さて

先日、楽しみにしていた家具の納品がございました。

以前にブログで書かせて頂いた、T様邸へのTVボードの納品でした。

(こちらのブログです → 「心躍る出会い」 

 

RENSEYのTVボード2号機

RAV-02

を納めてまいりました。

 

 

RAV-02とは

 

こんなヤツです。

無垢材をふんだんに使用したこちら

引き戸タイプの珍しい製品です。

 

 

こちらをT様は大変気に入ってくださり

この度、ブラックチェリーにて製作

 

 

それが

コチラです!

 

ヨイ!!

良い!!!

ブラックチェリーになるとまた雰囲気が変わりますね。

より優しさ・ナチュラルさが出ました。

 

やっぱりこの天然木無垢材で構成されているところがとても良い。

T様にも

「今まで見た中で一番いい!こんなのはどこにもなかった!」

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

この製品のポイントは

大容量の引出し!

 

も良いのですが

両サイドが引き戸というところです。

 

引き戸だとどうしても閉めているときに引出し部分と段差ができてしまいます。

しかし、開閉時に手前へ開くわけではないので、開けている状態でもすっきりします。

そして、この製品は金物を一切使用しておりません。

だからこそ故障する確率も低く、半永久的にお使い頂けるのです。

 

 

この取手もかわいいですね。

 

T様のスタイルでは、このように引き戸を右に寄せて、収納スペースはPCの定位置にしようと言っておられました。

それも良いですね。

むしろ一部が開いている方がすっきりと抜け感のある印象になります。

 

それにしてもブラックチェリーの木目が素敵ですね。

 

 

こちらのTVボード

実は脚の形状は2種類あます。

ひとつは4本脚タイプ

もうひとつはパネル脚タイプ

お部屋の雰囲気に応じてお選びください。

 

 

T様のご自宅にはヴィンテージ家具がいくつか置いてあります。

その家具のように味わいを出していくにはまだまだ時間が掛かりそうですが、少しずつ経年変化をしていったその先には必ず他の家具と相性抜群になっているはずです。

家具を大切にしてくださるT様だからこそ、次お伺いしたときに成長したRAV-02を見ることが楽しみになりました。

 

T様、これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

 

私たちは店舗へご来店頂いてお話させて頂いたその時から

お客様と末永くお付き合いさせて頂きたいと思っております。

 

だからこそ長くお使い頂ける家具をご提案しております。

 

 

家具をお探しだったり、家具のことでお困り事がありましたらお気軽にご相談下さい。

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

澤田

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません