RENSEY BLOG

きもちを和ませてくれるもの

2022.04.18

金津史佳
きもちを和ませてくれるもの

皆さま、こんにちは!

RENSEY金澤の金津です。

 

桜も散って葉桜なシーズンですね〜

お花は散っちゃいましたが、次は葉っぱがわさわさと出てくる新緑のシーズンが待ち遠しいものです^^

 

さいきんは、お祝いでいただいた胡蝶蘭のお花の散ったあとの葉っぱだけになった状態のお世話にはまっております。

葉っぱのだけの状態も肉厚でかわいいんですよね〜。

どうやったらこの緑色をもっといきいきとした状態に持っていけるのか。。?!

胡蝶蘭のためのいごこちいい環境作りにこだわり魂が燃えております。

 

さて!前回は新しく入荷したベースのご紹介をさせていただきました!今回は主役の観葉植物のご紹介です!^^

キュートな新入りがこちら!

 

ま〜るく大きな葉っぱが特徴で、うねった枝がSO CUTE!な人気急上昇の観葉植物

「シーグレープ」です!!

 

 

いや〜〜〜

 

かわいすぎやろ!?

 

アイドル並みの魅力、、!!?

 

丸い葉っぱだけれども、上品な個性溢れる枝ぶりが、かわいいだけじゃない個性も感じさせてくれます。

 

私はアイドルだと欅坂46が好きです。

シーグレープみたいな個性をかんじさせてくれるところがとても好きです。笑

 

 

背丈も割と小さめなので置き場所を選びません^^

 

そして、和名が『ハマべブドウ』!

その名のとおり、うまくいけばブドウのような実がなるそうです。

 

楽しみがふくらむ観葉植物ですね!

 

 

シーグレープ目線としては、

日光が好きなので、直射日光があたらない、カーテン越しの明るい場所がおすすめです。

 

水やりは土が乾いてからたっぷりと。

 

また大きな丸い葉っぱには、ほこりがたまりやすいので、呼吸しやすいように定期的に

葉っぱを濡れた布などで拭くとイキイキとします。

 

注意点はこちら!

 

・葉の色がくすむのは日照不足のサイン。置き場所を変えるべし。

・直射日光は葉焼けを起こすので、半日陰やレースのカーテン越しが適しています。

・寒さが苦手。室内でも10度以上をキープした場所に置くのが安心です。

・根腐れを起こしやすいので、受け皿の水はこまめに捨てるべし!

 

※今の時期、葉っぱに虫がついたときはむやみに殺虫剤や薬剤を撒くのはあきまへん!!!

水や綿棒でやさしくとりましょう。

 

暖かい季節になってきたけれども、まだ寒い日があったりと気温が安定していない今の時期は

観葉植物にとって、とってもデリケートな時期です。

 

人に例えると、寝起きの状態に、急に薬飲みなよ!と言われているようなもの。

その薬がその人に合っていたらいいけども。。

合ってないとアレルギー起こしますよね。。。

 

植物の様子を見ながら徐々に環境に慣れてきてからアクションは起こした方が安心です。

 

かわいい見た目の割に、実は花言葉はないのですが、

この丸みのある葉っぱは、きっと気持ちも丸くしてくれるので

リラックスできるリビングや会話の弾む場所に置くと一緒に楽しんでくれるかもしれません。

 

 

そんなかんじで

家具にも会話を弾ませてくれるアイテムがあるんです^^

 

それがこちら!!

 

 

 

チラリと

丸いこのフォルム。。

 

その名も

『RDT-03』の円卓テーブルです!!!

 

 

この丸みも、たまりませんな〜〜!!

 

 

円卓テーブルは、置き場所を選ぶと言われてはいますが、

 

置けるのであればぜひ置いていただきたい!

 

円卓テーブル業界でも、

このRENSEYの円卓テーブルは、格別でっせ!!

 

思わず触りたくなるなめらかな見た目と

触ったらずっと触っていたいしっとりさらりとした触感の持ち主なのです。

 

そしてなんといっても円卓の丸いフォルムは

座る人達を和ませてくれるので、

自然と会話が弾むそうです。

 

 

見た目も良くて、触り心地もいい。丸いフォルムの椅子と組み合わせて置くとまた◎

 

机の上にお気に入りの照明を吊るすと、また良いんですわ〜〜!!

 

 

お気に入りのアイテムと過ごす時間を増やしていきたいものですね。

 

 

 

今週末も、みなさまのお越しをRENSEY金澤にてお待ちしております。

 

それでは、また。

 

金津

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

金津 史佳

金津 史佳

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 身長149cm!ミヤモト家具社員最小でありながらも、最大級の情熱を併せ持つ仲間のひとりです。採用面接の時は、言葉では自分の想いを表現しきれないと、弊社の仲間を数々の場面で主人公に添えた、紙芝居を用意して試験に臨み、入社を勝ち取った変わり種です(笑)。RENSEYのオープニングメンバーとして入社し、これからミヤモト家具での歩みを始める期待の新生です。石川県にお住いの皆様。金津さんを...

コメント

※HTMLタグは使えません