皆様こんにちは。
RENSEY金澤本店・ミヤモト家具本店の磯見です。
12月になってしまいました…とうとうです。
11月3日付で本店と並行してRENSEY勤務が始まったのですが、あの怒涛の日々がもうそんなに前??と、
驚きを隠せません。
たくさん色んなことがありました。
建物の引き渡しが終わって、真新しい家具をお店に運んで開梱して、1つ1つ写真撮りをして、
レイアウトを考えて、店内に配置して、照明やグリーンや雑貨も展示して…
12日のオープンまで毎日SOLID金沢・RENEY金澤、皆さんフル回転でした。
だからこそ、オープンの日にお客様を無事お迎えできたことがどれだけ幸せな事か、あの日の光景には忘れられないものがあります。
そういう意味では、始まったようで終わったようなところもある気がします。。
オープンスタッフという、今後経験できる機会はそうない重大な局面に携わらせて頂けて、そしてそこでの日常が今も続いていることがとても嬉しいです。
これで終わりにせず、常にスタートの気持ちで2店舗とも頑張って参りますので、宜しくお願い致します。
前回まではオープン準備のために11月の1か月間はほとんどRENSEYに居たのですが、
私平日は本店勤務なもので、先週くらいから復帰し今日は本店からお送り致します。
千石町と森本の距離感でも、富山の本店にいても金沢にいても、RENSEYの魅力は十分お伝えできます!
今日のメイン画像、ウォールナットの楕円天板のテーブル。
RENSEYダイニングテーブル第1号。
他にも長方形だったり4本脚、2本脚、特注サイズと何パターンかRENSEYにも展示があるのですが、本店にもRENSEYオープン前からございまして、周りの製品たち、お店の雰囲気、かかっているBGM、置いてある雑貨、いろいろな要素が重なり景色が違うだけで同じ物でも解釈の幅が広がります。
このテーブルのここ貴重だなと思ったのが、長方形仕様は四角型だけど角々していないので柔らかい雰囲気になるところです。
こちらSOLIDダイニングテーブル。
SOLIDの武骨なテーパーカットや角面の天板に対して、相反するデザイン。
ブラックチェリー、オークにすれば当たり前ですが木目も変わります。
お好きな組み合わせでご注文頂ければ、お客様にとっていいとこどりの家具が完成します。
それがミヤモト家具のオーダーの良さでもあります。
この間のソファも色違いなだけで全然テイストが違って見えてくるとお伝えさせて頂きましたが同じことで、お客様に他店舗回ってご覧いただくのは中々お手数をおかけすることを承知で、それでもお越しいただくことでご紹介できるよさもあるのです。
ご興味をお持ちいただけましたら是非お店それぞれの個性をご覧にいらして頂けたらと思います。
今週も富山、金沢でお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インスタグラムも更新しております!
ぜひご覧ください!