RENSEY BLOG

01の椅子

2022.06.24

江端萌
01の椅子

みなさん こんにちは

金曜日担当江端です。

 

 

 

本日は月に一度の環境整備点検。

満点を絶対にとるつもりだったのですが

大失点致しました!笑

 

 

 

PDCAを回して改善してまいります。

 

 

 

さて、本日は

「01の椅子」のご紹介。

 

 

01 と書いて ゼロイチ と読みます。

 

 

ゼロイチはその名の通り、第一号として開発された製品です。

 

 

RENSEYで一番最初に誕生した椅子が

この01です。

 

 

 

個人的にかなり好みです。

 

 

01は北欧家具のデザインをモチーフとしております。

 

ハンスウェグナーの名作にもこのような

シンプルで飽きの来ないデザインがありますよね。

 

 

デザインは非常に似ておりますが、

こちらの01の特徴は何といっても軽量ということです。

 

 

 

ミヤモト家具イチ軽いはずです。

 

 

座面を裏からみるとこのようにメッシュ素材になっており

板がございません。=軽量!

 

ゆえに座った時の底つき感

(お尻が板にあたる感覚)がないです。

 

 

今持ってみたのですが、私の通勤カバンの方が

重いです(笑)。これにはビックリ(笑)。

 

 

毎日椅子を持ち運ぶのも余裕です\(^o^)/

(どんなシーンだ)

 

 

こちらのメッシュ素材はパワフルメッシュといいまして、

弾力性はなく伸びにくい材質です。

 

 

弾力材ですと長く使うと伸びきって、

座った時にお尻が沈みすぎるのですが

そのデメリットを改善したものが

パワフルメッシュなのです。

 

 

伸びにくいといいましたが

座った時は全く沈まない訳ではなく

ほどよく沈むので座り心地が

固い感じはございません。

 

 

 

次にメリットなのが、カバーリング仕様という点です。

こちらの座面のカバーはマジックテープで巻きつけてあります。

 

 

洗濯できる生地をお選びの場合はお洗濯が可能。

洗濯しない場合でも飽きたら交換!

季節ごとに交換してインテリアを楽しむ!

 

 

そういったことが可能です。

 

 

北欧デザインの家具にmade in Japanならではの

機能性・しっかりとした造りも加えた

「RDC-01」

 

 

魅力を感じて頂けましたでしょうか。

 

 

 

生地も豊富に取り揃えておりますので

気になる方は是非お店へお越しください^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません