RENSEY BLOG

アームで変わる座り心地

2022.06.26

森岡美羽
アームで変わる座り心地

 

 

みなさま

こんにちは

RENSEY金澤本店の森岡です。

 

近頃どんどん暑くなってきて、すでに夏バテ気味の森岡です。

なにか美味しくて栄養があってお手軽なもの無いかなって(果てしなく楽をして健康になりたい性分)

探してみましたら、どうやら甘酒が良いそうで最近豆乳と割って飲んでいます!!飲む点滴!!

混ぜて飲むだけなので楽ちんですし、疲れも早くとれているように感じます(*^-^*)

夏バテかもな~と感じている皆様ぜひお試しあれです!

 

 

さてさて、本日は椅子のひじ掛け「アーム」の部分に注目して

RENSEYの椅子をご紹介していこうとおもいます。

自分にぴったりの椅子を選ぶには、サイズや座面、背もたれももちろんですが、

ひじ掛けのデザインも重要なポイントになるんです!

 

まずはこちら

『01』のダイニングチェア。

張地などの01ならではの特徴は、2つ前の江端さんのブログでご紹介しておりますので

ご興味のある方はぜひそちらもご覧になってみてください。

 

こちらはいわゆるひじ掛けがない「アームレス」の椅子です。

アームレスの椅子は、「立つ・座るの移動がスムーズにできる」といった特徴があります。

例えばダイニングの配置でTVを横向きで見る時、開放感のある座り心地がお好みの方、

いただきまーs、あ、お醤油忘れた取りに行かなくちゃと急いで立ち上がる瞬間。こういった場面でアームレスは大活躍です!

 

金沢 家具 インテリア 椅子

お次は『04』

こちらのお写真はひじ掛けがしっかりとあるフルアームのデザインの04です。

フルアームの特徴は「しっかりと安定したホールド感がある」ことです。

アームを長めにとることでしっかりと奥まで座り込み、肘を置いたりアームをつかんだりしてリラックスすることができます。また、包み込まれるようなホールド感がある点も魅力です。

 

そしてこちらは『03』のハーフアームタイプです!

アームレスとフルアームの特徴を合わせ、いいとこどりしたものがこの椅子。

アームが短めなことで下半身の可動域がぐっと広くなりますし、座る際の椅子引きも楽。肘をつきながらあぐらもかけちゃいます。

 

※写真でお出ししたもの以外にもフルアーム・ハーフアーム・アームレスお選びいただける製品ございます。

お気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

 

 

みなさまのお好みのアームはございましたか?

わたしは座っていても、ちょこまかと動きたいタイプなのでアームレスが個人的に好きです(*^-^*)

 

実際に座ってみることで、自分にぴったりのものが見つかるとおもいますので、

ぜひ座り心地を確かめにいらしてみてください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

森岡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメント

※HTMLタグは使えません