RENSEY BLOG

リビングダイニングの選択肢

2022.07.02

中村郁
リビングダイニングの選択肢

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

以前ブログで、祖母の家の家具の話を

ちらっとしたのですが、

なんとそのブログを祖母が読んでくれていまして、

 

その後、叔母経由で、

「おばあちゃんが郁ちゃんのブログを読んで

感動&感銘を受けて、家具を買い替えたいって言ってるよ!」と

連絡がありました。

 

感動&感激なんて大袈裟なんですけど、

おばあちゃんはいつもそんな感じでして(笑)

 

ブログを書いたことで、

気を遣わせてしまったかな~、、と思ったのですが、

 

純粋に、家の中で過ごすことが多くなったから、

家で快適に寛げるようにしたいという希望だったので、

それならば!!と

部屋を採寸してもらい、自分で図面を作り、

レイアウトや家具のサイズを考えました。

 

そして

昨日は、祖母にRENSEY、SOLIDに来てもらって、

実際に家具を見たり、座り心地を試してもらいました。

 

 

まさか、ずっとすごしてきた祖母の家具を

自分で提案するなんてちょっとも思っていなかったので、

ずっと小さいころからお世話になってきたおばあちゃんに

おばあちゃん孝行ができたようで、とても嬉しかったです。

 

自分が働いている職場に来てもらって、

「いい家具やね。おじいちゃんも好きそうな家具やわ」と言ってもらえたり、

一緒に働く仲間を「皆いい人たちやね」と言ってもらえて、

 

自分の好きな会社を見て、

祖母が褒めてくれるというのがとても幸せなことだな~と感じました。

 

 

見てもらった結果、

 

ダイニングテーブルにソファ、椅子2脚という、

リビングダイニングのスタイルになりました。

 

ダイニングとして食事もでき、

リビングして寛ぐこともできる

欲張り万能スタイルです!

 

 

 

こちらはLOWVEのときに納めさせていただいたK様邸です。

 

このように、

ベンチを組み合わせて、たくさんの人数で

テーブルを囲んだり、ソファで寛ぐこともできます。

 

 

 

こちらも去年おさめさせていただいたN様邸。

 

テーブルをソファに合わせて、

一般的なダイニングテーブルの高さよりも低くしています。

 

家では靴を脱いだり、和室があったり、床生活に馴染みのある日本人にとっては、

少し低くなるだけでなんだかぐっとリラックス感が増しますね~。

不思議です。

 

 

 

こちらは事務所の打合せ場所としてご提案させていただいたH様邸。

 

これも大変素敵でした。

 

かちっとした椅子ではなく、

ソファにすることで場も和みますね^^

 

 

と、このようにリビングダイニングは

様々な組み合わせで製作することができます。

 

受注生産で、1センチ単位で高さオーダーも可能なミヤモト家具にとっては

なかなか得意分野かもしれません!

 

 

RENSEYにも、ダイニングソファとして使用していただけるソファもございますので、

ぜひ選択肢のひとつとして、見てみてください^^

 

 

 

そして、7/9(木)~7/18(月)まで

グリーンとベースのイベントを行います!

 

その名も!

 

GREEN×HACHI 2022 !

 

いつも店内がグリーンもりもりのRNESEYですが、さらに増やして、

グリーンとベースの組み合わせを楽しんでいただけるイベントになっています🍃

 

イベントは7/9から!

 

ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております^^

 

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません