RENSEY BLOG

お部屋のホコリとラグ

2022.09.24

中村郁
お部屋のホコリとラグ

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

台風が過ぎて一気に秋らしくなってきましたね!

 

片頭痛持ちが多いRENSEYは4人中3人が

気圧の変化にやられておりました。

 

涼しくなって過ごしやすい気温になったので

なにか始めたくなるな~と思う今日この頃です(^-^)

 

 

 

それでは最近続いているラグ特集!

今日は機能性についてお話をしたいと思います!

 

ゾーニング効果、防音、床が傷つきにくくなる、

ソファ以外に床でも快適に過ごせるようになる、、、

などなど

 

ラグにはたくさんの役割があるのですが、

今日のブログで注目するのは

『ホコリが舞い上がりにくくなる』というところ!

 

ホコリ、、?( ゚Д゚)

 

室内には、目にはあまり見えづらいですが

空気中にも細かいホコリが舞っているんです。

 

それがゆーっくり時間をかけて床に落ちてきます。

 

ところがフローリングはとてもホコリが舞い上がりやすく、

床に落ちてきたホコリは

人が歩くだけでぶわっと空気中に舞い上がるんです!

 

 

 

人が歩くたびに舞い上がるということは、

空気中に常にハウスダストが舞っていることに!

 

 

そんなホコリ対策にも、

ラグは大きな役割を果たしています!

 

 

ラグを敷いた場所は

ホコリの舞い上がりを1/10に抑えてくれるんです!

 

 

空気中にホコリが舞い上がりにくくなり、

ラグの上にホコリが留まってくれるので、

あとは定期的にラグの上を掃除機やコロコロでお掃除してあげれば、

効率よく清潔な室内を保つことができます!

 

いや~

そんな役割まで果たしていたんですね( ̄  ̄)

 

 

特に小さいお子様がいるご家庭は、

床に寝転がったり、ハイハイしたり、

床に近い生活になるので、

ラグを敷くのがおすすめです(^-^)

 

 

お手入れ方法が気になるな~

うちのリビングはどれくらいのサイズがいいんだろ?

ラグの色は何色が合う!?

 

などなど気になることがありましたら

お気軽にご相談くださいませ!

 

それでは~(^▽^)/

 

中村

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません