RENSEY BLOG

無垢の家

2022.09.29

駿澤田
無垢の家

皆様、こんにちは。

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

急に寒くなってきましたね。

特に昼と夜の寒暖差が激しくて、ついていけずに半袖スタイルで風邪を引きそうです。

 

皆様も寒暖差によって体調を崩さないようお気をつけくださいませ。

 

 

さて、本日は先日行ってまいりましたF様邸の配送のご紹介です。

とても素敵なお人柄のご夫婦で、思い入れのある配送となりました。

 

 

さっそくお見せしますね。

 

まずはコチラ!

RENSEY金澤本店の裏手にありますSOLIDのソファ

 

SOLID SLC06

 

SOLIDの最新作ソファです。

これがですね、まさに「SOLID」を象徴するようなソファでして

 

まずはこの写真を見てもわかる通り、すさまじい迫力です。

正面からみると分厚い座クッション・背クッションと両翼の木アームが印象的です。

 

この分厚いクッションが最高に心地の良い座りを実現しています。

 

F様はいわく

「最初にこのソファに座ってしまったのが、失敗だった…。もうこれしか考えられない。」

という嬉しいお言葉

 

しかし、このソファ座りだけではありません。

横に回ってみると

 

なんと!

かなり珍しいフレームデザインですね。

横に広がった無垢材のアームの下には

床まで無垢材を贅沢に使用した圧倒的存在感

マジでかっこいい…。

 

私はこの潔い側面が好きです。

 

 

さらに90度回り込むと…

 

ドーーーン!

という音が聞こえてきそうなくらい迫力のある背面

 

美しいブラックチェリーの木目が、気持ち良いほどに主張しています。

これはたまらんですよ。

 

店舗にはウォールナット材で展示してありますが、

正直申し上げると

 

ブラックチェリーのSLC06、本当に良い

 

 

そして何といっても

フレームのすべてのパーツが厚さ40mm以上の無垢材を使用しているというところ

はっきり言ってこんなソファ無いですよ。

RENSEYのブログで申し訳ございませんが

 

SOLID…

すごい…。

 

 

その向こうには

これまた総無垢材のダイニングセット

張地も大変悩まれましたが、優しい内装の空間にキュッと締める色合いが抜群に良かった。

 

 

 

さらに2階へ上がると

ベッドも納めさせて頂きました!

 

ここまで来たらもちろんベッドフレームも

オーク総無垢材!

 

床も無垢材のため、とてもよく合っていますね。

この安心感たるや

 

 

マットレスも併せてご購入頂いております。

F様からは

「初日からぐっすり眠れました!」

と嬉しいお言葉も頂きました!!

 

 

床にオーク無垢材を使用されているからこそ

家具も無垢材で揃えられたことで、とても気持ちの良い空間になりました。

 

そして無垢材だからこそ、末永く使用していただけるんだと確信もしました。

 

 

 

F様にお会いしてから約1年半ほど経ったでしょうか。

色々とありましたがようやくお付き合いのスタートラインに立てました。

 

我々は良く言います。

「家具をお届けしてからがスタートです。」

と。

 

お客様の幸せな、豊かな暮らしのスタート

という意味と

 

お客様と私達の末永いお付き合いのスタート

という意味の両方が込められています。

 

 

F様、これからも末永く宜しくお願い致します。

 

 

無垢材の家具だからこそ

オイル仕上げの家具だからこそ

長く愛着を持って家具をお使い頂けます。

 

そして、我々はその家具を守り続けます。

今日はRENSEYの家具はありませんでしたが、RENSEYの製品も同じです。

そういった家具をぜひ一度店舗へ見にいらしてください。

 

 

皆様、お待ちしております!!

 

 

澤田

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません