RENSEY BLOG

家具のサイズの重要性

2022.10.01

中村郁
家具のサイズの重要性

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

最近、わけあって勉強しているのですが、

最近つくづく感じるのが、、、

 

家具の高さが自分に合っているって

めちゃくちゃ大事ーー!!!

 

ということです。

 

家でも勉強をするのですが、

リビングテーブルで床に座って勉強しても

なんだか体勢が辛くて集中できない(*_*)

 

集中しやすい場所を求めて試行錯誤した結果、

ラウンジチェアに座ってひざにクッションを乗せ、

その上にテキストを置くというスタイルに落ち着きました。

 

でも、本当は

自分にぴったり合ったデスクとチェアがあれば

勉強が捗りますよね~、、。

 

 

インテリアの見た目も大事ですが、

サイズ感が合っているかどうかも

居心地の良さに直結してきます!

 

 

そんな中、家具の納品に同行させていただいた

I様邸をご紹介します!

 

でででん!

 

 

 

ででででん!

 

 

ななな、なんという解放感、、!!

 

 

広いリビングに、広いお庭の

素敵な平屋建てのご新築。

 

ソファはW2700,

造作TVボードはW2400。

 

 

それでも家具の大きさを感じさせない

解放感あふれる素敵なご新築でした、、!

 

 

平面図を見ながらの打合せでは、

W2700も余裕で置けてしまうことはわかっているものの、

なかなかイメージするのは難しいですよね。

 

こんな大きなソファで大きすぎない!?と

様々な意見が飛び交う中、

展示のソファを使って、

壁までこれくらい空いてます!と

スケールで測って見ていただき、

イメージしてもらいながら決めた一番大きなサイズです!

 

結果、、、

 

 

 

 

こんな広いリビングに

これ以上小さいソファはもったいない!!と思うほど

圧巻のかっこいいソファになりました!

 

TVボードもサイズ感ばっちり!

(ちなみに壁掛けTVは75インチ。TVもダイナミックです。)

 

岡さん&小西さんペアが手際よくかつ正確に取り付けてくださいました。

さすがです!<(_ _)>

 

 

 

というわけで、

今日お伝えしたいのは、、、

 

家具のサイズはとても大事!!!

 

ということ。

 

 

受注生産で製作しているミヤモト家具は

長く使い込んで価値が増す無垢材オイル仕上げだからこそ、

お客様の暮らしに合わせた家具を製作させていただいています。

 

サイズは

ダイニングテーブルで幅5~10センチ単位、

奥行き5センチ単位、

高さ1センチ単位という幅広さ!

 

 

ぜひ、愛着のもてる自分だけの家具を探しましょう(^▽^)/

 

ベッドをお探しの方は、ぜひイベントもお越しくださいませ!

 

 

 

今週もご来店お待ちしております!

 

中村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません