RENSEY BLOG

やっぱり日本人だもの

2022.10.03

金津史佳
やっぱり日本人だもの

みなさま、おこんばんは!

今日もいいお天気でしたね~☀

 

そんな日にはやっぱり

 

日光浴!!

 

 

ずっと部屋の中にいるよりは

太陽の光を浴びたり

水浴びしてリフレッシュ~!

 

観葉植物も人間みたいなかんじで

ずっと家に引きこもっているよりは

ときどきお出かけした方が元気でるような気がします(笑)

 

そして観葉植物には人間みたく

性格みたいな特性も、もちろんあります。

 

大きく分けると3種類!

 

休みの日は外に出かけたくなる元気なアウトドア派(太陽光けっこう浴びたいグリーン=置き場所はカーテ越しの窓際付近)

 

ときどきお出かけもしつつお家時間もアウトドアとインドアの間タイプ(そんなに浴びなくてもいいけど割と明るい場所がいいグリーン=窓から少し離れているけど割と光が当たる場所)

 

お家大好き!めっちゃ引きこもってたいインドア派(太陽光があまり当たらなくても割と平気なグリーン=太陽光は直接当たらないけどちょろっと光は当たる場所)

 

それぞれグリーンの特性にあった場所に置いてあげることが

観葉植物を元気に育てるには大切なことだと思います。

 

元気がなくなったときは

焦って水をあげたり、栄養剤をあげたりするよりは、

風通しが良く、グリーンの特性にあった場所

ここちいい環境作りを準備してあげることも大切なんだよな、きっと(・へ・)

と思っております。

 

そんなかんじで、

お部屋も自分にとって居心地のいい場所を作っていきたいですよね

 

私はよく床に座ってテーブルで作業をすることが多く

その際に使用するテーブルの高さはとっても大切!と感じております。

 

正座しても、

あぐらをかいても使いやすい高さ、、

 

意外とないんですよね。。

 

そんなときこそ!

脚の長さを1センチ単位で調整できちゃうのは

ミヤモト家具の強みのひとつでもあります!

 

てことで今回は

RENSEYのリビングテーブルを一挙ご紹介!

 

まずはこのコ!

『RLT-01』

 

天板は楕円と長方形から選べます

天板の角に丸みが施されていて

思わず撫でたくなるなめらか~なさわりごこち!

 

 

幅は1000mm・1100mm・1200mm・1300mmをご用意!

奥行きは450mmもしくは550mmから選べます^^

天板の下にオプションで棚もつけられて

こりゃまた素敵なんだな~

 

こんなかんじ!

 

たまらん!!

シンプルでおしゃれねんて!!(。-`ω-)♡

 

 

なにか入れても、絵になる。。✨

 

 

お次は

『RLT-02』

 

シンプルな中に

格子の棚がまた北欧テイストでかわいい。

 

 

幅は1000mm・1100mm・1200mm・1300mmをご用意!

デザインの兼ね合いもあり、奥行きは450mm のみ。

 

お次は

『RLT-03』

 

これぞ究極にシンプルなフォルム!

だからこそ

木目と細部のデティールがミソ!!

 

 

は~(*´ω`)

美しい~

 

木目を生かすってこういうシンプルなデザインのことを言うんですね。

 

こちらも

幅は1000mm・1100mm・1200mm・1300mmをご用意!

奥行きは450mm のみ。

 

もちろんすべて

高さ調整できます!!

 

自分に合った家具選びは

ほんとに大切^^

 

暮らしの中で長時間過ごす睡眠時間のお供である

ベッドはさらに大切です。

 

てことで

ぜひ10月のイベント、ぜひお越しくださいませ!

 

 

 

今週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

金津

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

この記事を書いた人

金津 史佳

金津 史佳

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 身長149cm!ミヤモト家具社員最小でありながらも、最大級の情熱を併せ持つ仲間のひとりです。採用面接の時は、言葉では自分の想いを表現しきれないと、弊社の仲間を数々の場面で主人公に添えた、紙芝居を用意して試験に臨み、入社を勝ち取った変わり種です(笑)。RENSEYのオープニングメンバーとして入社し、これからミヤモト家具での歩みを始める期待の新生です。石川県にお住いの皆様。金津さんを...

コメント

※HTMLタグは使えません