RENSEY BLOG

ベッドパッドに注目!

2022.10.08

中村郁
ベッドパッドに注目!

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

 

だだだん!

 

10/15(土)~10/31(月)の期間、

『心体(ここから)睡眠展』と題しまして

ベッド、マットレスをフォーカスしたイベントが始まります。

 

 

朝、けっこう寝たはずなのになんだか体が重い、、

なんてときはありませんか?

 

私は、今日は良い睡眠がとれた!

という日と

あ~今日は睡眠ミスったな、、( ̄  ̄)

という日があります。

 

 

澤田さんのブログにもありましたが、

簡潔に言うと、良い睡眠は長さではなく

 

『質』なのです!

 

 

例えば、体にとって睡眠に適した環境出ない場合、

深い睡眠が取れず、浅い睡眠になってしまいます。

 

そうすると、

寝たのにすっきり起きれなかったり、

体が重かったり、

いわゆる疲れがとれていない状態になってしまうんですね( ̄  ̄)!

 

 

快適な睡眠をとるためには

 

マットレス

布団

メーキングセットが

それぞれ体に良い働きをしてくれることが大事です!

 

 

その中でも、今回フォーカスするのはベッドパッド!

マットレスとシーツの間に敷く、あれですね!

 

何気なく当たり前に敷くものだと思って使っているベッドパッドですが、

しっかりとした役割があるんです。

 

その1

【マットレスへの汚れを防ぐ汗取りの役割】

 

毎日、無意識に何気なく寝ていますが、

睡眠に入るとき、

体は汗をかくことで体温を下げ、休息状態になります。

 

マットレスは洗えないので、

長く良い状態で使うには汗や皮脂成分で汚れないよう守ることが大切!

(ちなみにマットレスがへたってしまう原因のひとつに湿気(汗)もあります!)

 

その汚れ防止としてベッドパッドは活躍しています!

 

なので、ベッドパッドは定期的に洗って睡眠環境を整えましょう(^▽^)/

 

 

その2

【寝床環境を整えるための調湿の役割】

汗を取るベッドパッドは湿気がたまりやすく、

蒸れると体感温度にも影響があります。

 

布団の中がじめっとしていると快適に眠れないですね!

不快感は良い睡眠を妨げる原因になります。

 

実はベッドパッドにも様々な素材があり、

ウールを含んだものは調湿効果があるため蒸れにくく、

汗っかきさんには特におすすめです。

 

自分に合ったベッドパッドを選びましょう(^▽^)/

 

 

ということで、

今回はベッドパッドについてお話しました。

 

イベント3回目のブログで

ベッドパッドってマニアックすぎでしょうか( ;∀;)

 

せっかくのイベントなので、

普段はブログでお話しないようなことを書いてみました!

 

ぜひ睡眠に興味がある方はご来店くださいませ🌛

 

それでは~!(^▽^)/

 

 

中村

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません