RENSEY BLOG

通気性のおはなし

2022.10.22

中村郁
通気性のおはなし

皆さま、こんばんは!

 

RENSEY金澤本店の中村です。

 

 

 

先週、出勤中に運転していると

車からガチャン!!とすごい音がしまして

その後、

ガラガラガラガラ、、、

 

と車が何かを引きずっているような音がΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

恐る恐る運転しながら

なんとか無事にRENSEYに着き、(危ない)

車体の裏を見てみると、、、

 

パイプ(マフラー)が片方外れてぶら下がっていました!

 

 

もうすぐ車検に出さないといけないな~と思っていた頃に故障!

 

人生で初めて保険でレッカー車を呼び、

ディーラーで修理をしてもらいました。

 

(連れていかれる我が車。)

 

もう10年乗ってますからね~。

そろそろ買い替えかなあ、、と思っているんですが、

10年乗ってるこの車をいざ手放すと思うと寂しくて

なんやかんや車検を通しちゃってます。(笑)

 

手放すときは思い出が走馬灯のように蘇って

泣けてきそうです。(笑)

 

( ;∀;)

 

 

愛着のあるものは

できれば手放したくないですし、

ずっと使えたらいいのにな~と思いますよね。

 

手放したくないものを

手放さないといけない悲しさ!

 

今回それをひしひし感じまして

大事にしたいものほど長く使えるものにしようと改めて思いました!

 

 

さて!

 

 

心体睡眠展、まだまだおこなっています!

 

ミヤモト家具は

使い込むほど風合いが増して

長く愛着を持ってお使いいただける家具をご提案しておりますが

(さっきの車の話がフリのようになってしまいました(笑))

 

ベッドフレーム、マットレス、メーキングも長くお使いいただけることを

考えた構造、素材になっています!

 

 

今回は特に、マットレスに着目してお伝えしたいと思います。

 

 

良いマットレスを選ぶポイントとは!?

 

3つに絞るとこちらです!

 

①寝姿勢がまっすぐであること

②通気性が良い

③耐久性が高い

 

 

この①~③は

・質の良い睡眠をとること

・寝具を長くお使いいただくこと

 

において必要不可欠な要素なんです。

 

 

そのなかでも、②に絞ってお伝えしたいと思います。

 

通気性がなぜ「質の良い睡眠」に関わるかというと、、

 

眠りにつくときに汗をかいて体温を下げ、休息状態に入る

というところがポイントです!

 

汗をかいたときに、

蒸れたりべたべたした不快感は

深い睡眠をとる妨げに!

 

 

そして「長くお使いいただく」点でいうと、、

 

湿気(=汗)はマットレスの詰め物(ウレタン)がへたってしまう原因になる

からです。

 

 

寝床内環境において湿気は天敵ということですね!

 

マットレス選びには、ぜひ通気性に着目してみてください(^-^)

 

 

ミヤモト家具で扱っているマットレスは

 

高密度連続スプリングや

 

ポケットコイル

 

 

スプリングを組み合わせて

通気性、耐久性を考慮したマットレスの展示がございます。

 

今のおはなしは、まだまだ序の口!

 

それ以外にもこだわりの詰まったお話したいところがたくさんありますので、

寝心地とともに店頭でお話させてください~!

 

それでは(^▽^)/

 

中村

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

中村 郁

中村 郁

RENSEY金澤本店コーディネーター

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] およそ3年前に採用試験を受けに来た時は、か弱そうで涙もろく(今もですが笑)うちでは難しいだろうと思った。よって正直、まさかここに辿り着くような社員になろうとは、思いもよりませんでした。見た目には3年前と何一つ変わりませんが、意外にガッツがある事を最近になって知りました。泣き虫で未熟な所ばかりではありますが、コツコツと努力を重ねる、仲間想いでお客様想いのイイ奴です(笑)。そ...

コメント

※HTMLタグは使えません