RENSEY BLOG

伸びしろですねぇ~

2022.12.06

寺田百花
伸びしろですねぇ~

皆様こんばんは!

火曜日担当の寺田と、

ビビです🐈

 

本日は!

RENSEYの華麗なる

ダイニングテーブル❀

 

こちら!

このダイニングテーブル

最初は

あ、なんか新しい子入ってきた~♪

くらいにしか思っていませんでしたが、

見れば見るほど

触ってみれば見るほど

私の中でのこの子の魅力が

どんどんどんどん倍増しまして

今宵頂点に達しました(*´▽`*)

いや、今の時点で頂点と思っているだけで、

まだまだ私には見えない伸びしろがあるのかもしれませんが👀

とりあえず今とてもお気に入りなのです^^

 

どういったところが・・・

となると思うのですが、

まず惚れたのはRENSEYの家具にはどれも当てはまるのですが

木の触り心地の良さ❀

手を滑らすと、

木を削りだしてすぐのような感覚。

木目が手に伝わってくる感じ

ん~♡たまらん

こうして触っているときに思いました。

天板が四角(角面)ではないのにまっすぐなのに

柔らかい印象。

なぜ!

それはここでした。

天板の表面はまっすぐですが角がとてもきれいなアーチを描いております^^

ここか~

とみているともう一つ見つけました。

やさしさの中にあるきっちり

それがここですね!

天板に合わせたカットですっと伸びる無垢材の脚

天板のアーチに合わせてまっすぐ下に降りている脚が

丁寧さ・安心感をか持ち出しているのだと。

 

そしてまたまた気が付きました

 

脚。

細くないか!?

この脚の細さのおかげで通常のテーブルより

チェアを置くスペースが広くなっている!!!

なんで細い足が成り立つんだ。

その秘密はここでした。

脚の付け根が太くなっている👀

大事なテーブルを支える部分は残していたんですね(‘ω’)ノ

凄い工夫。

天板と脚の付け根にあるスリットが、

シャープさも出してくれている。

 

見て

触って

感じるたびに

魅力が広がる

このダイニングテーブル

何年使っても楽しめますね!

 

それでは本日はこの辺で(*’▽’)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメント

※HTMLタグは使えません