皆様、こんばんは!
RENSEY金澤本店の澤田です!
本日12/29
ミヤモト家具全店舗
最終営業日でした。
本日の営業も無事に終了し、最後のブログを書いています。
毎年、最終日のこの時間
店舗に最後の一人になるまで残ります。
何をするかというと
一年間お世話になった方々の顔を思い浮かべます。
お客様や取引先の皆様
協力工場の皆様
そして、仲間の皆
この一年、皆様が応援してくださったおかげで、今日無事に今年最後の営業を終えることが出来ました。
本当に心から感謝致します。
特に今年はRENSEYが1周年を迎えました。
1周年を迎えるというのは当たり前のことではありません。
お客様に来て頂けなければ、我々を信用して製品をご購入頂けなければ
当然、1周年を迎えることは出来ませんでした。
この当たり前のようで、日々意識しては遠のいてを繰り返す
でもやっぱり今日、今年最後の日を迎えるとそのありがたさが沸々と湧いてきます。
まずはこの1年、RENSEYにご来店下さったお客様
素晴らしいRENSEYの製品を製作し、時には新製品も出してくださったAKASEの皆様
心から感謝申し上げます。
RENSEYの店舗の空間にいることが幸せです。
そして、隣りのSOLID金沢は4度目の年越しです。
SOLID金沢のオープンから4年が経ったということです。
※正確には1/3で4周年です。
思えば最終営業日の夜にお世話になった方々の顔を思い浮かべるなんていう時間を持つようになったのは
SOLID金沢がオープンした最初の年末からでした。
元々、前職で働いていた時は、年末が来れば飲み会のことばかり考えていました。
金沢へ来る前、富山のミヤモト家具本店や姉妹店LOWVEで勤務していた頃は、年末の忙しさに忙殺され、気づけば年末年始の休みに入っていました。
今も忙しさは変わりませんが、金沢で店舗を任されるようになってからは
SOLID金沢やRENSYEに関わる全ての方々、どなたか一人でも欠けたら成り立たないと思えるほど
心から感謝し、そのありがたみを噛みしめています。
ふと考えます。
ただ家具を販売するだけ、こんな気持ちになるのだろうかと。
そうではないと思います。
一組一組のお客様にしっかりと向き合い、何度も打合せを重ねたり、笑いあったり、喜びを共有しているからこそ
協力工場の皆様の想いや製作の様子を社長やAF事業部の中村副部長から共有して頂いているからこそ
そして
仲間の皆が、会社の顔として全力でお客様や取引先様に向き合っているからこそ
全ての関わる方々に感謝の気持ちが芽生えるのだと思います。
そう考えると
本当に素敵な職場で働かせて頂いていと感じます。
今後、3年後、5年後、10年後
自分がどんな仕事をしているのかはっきりとは想像できませんが
どんな形であろうとこの会社で、この会社に関わる人々の為の仕事を続けていくということだけは確信を持てます。
毎年の答え合わせ
「やっぱりこの会社、このお店、この仕事が好きだなぁ」
この答えは変わりません。
今年も一年間ありがとうございました。
来年はさらに魅力的な店舗、会社を目指して躍進していきます。
どうぞ来年もRENSEY金澤本店・SOLID金沢、そしてミヤモト家具を宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を。
澤田