RENSEY BLOG

積み重ね

2023.01.19

駿澤田
積み重ね

皆さん、こんにちは!

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

 

昨日は定休日でしたが、一年で最も大事な日と言っても過言ではない一大イベント

経営計画発表会

 

の当日でした。

 

 

 

経営計画発表会とは

ざっくり、簡単に言うと

 

昨年、特に頑張った社員の表彰と

社長の頭の中にある今年一年の会社の方向性を私たちに伝えて頂く

我が社にとって、とても大事な一日です。

 

( ↑ 昨年のブログと全く同じことを言っております。)

 

 

 

今年の写真はまだ手元になく、写真少なめなブログになることをお許しください。

そして写真は全て2022年の写真です。

 

 

 

ミヤモト家具の表彰は

・環境整備優秀部門賞(1部署)

・環境整備優秀社員賞(1名)

・優秀社員賞(7名)

・最優秀社員賞(1名)

の計9名+1部署が表彰されます。

 

常々思うことはミヤモト家具の社員は本当にすごくて、日々の仕事において手を抜いている人は誰一人いません。

これは奇跡に近いです。

 

ただし、その中でも差をつけて評価をすることが、会社や個人の成長には必要不可欠です。

 

方針に沿って行動し、成果を出しているかどうかが問われます。

 

 

 

今回、金沢のメンバーからは表彰される社員は出ませんでした。

SOLID金沢はオープン以来初めて環境整備優秀部門賞を落としました。

 

 

なぜだろうか。

 

 

それは、今回表彰された方々は方針に沿って成果に繋がる行動を、他の社員よりもほんの少しできていた。

それに尽きると思います。

最終結果だけを見ると大きく差が付いてしまいました。

しかし、もっと細かく見ていくとどうだろうか。

 

毎月のあと一組のお客様にご満足頂ければ

毎月の環境整備点検であと5点良い点数を取れていれば

毎日の挨拶をいつもより30%増しで元気に挨拶をしていたら

などなど

 

細かく挙げるとキリがないですが、どれもほんの少し頑張れば必ず実現できた数字です。

その積み重ねが最終結果に表れたのだと強く実感します。

 

 

世の中に多くいる成功者と呼ばれる人々も、当たり前のことを日々愚直に実行してきた先にその成功があったのだと思います。

 

凡事徹底

 

 

決めたことを毎日コツコツとやり切る

これを続けることは必ずお客様のためになり、その先に自身の成長に繋がり、表彰台という結果として表れるはずです。

 

 

何事も積み重ね

今年はやります!

 

 

家具とは全く関係ないブログで申し訳ありません。

今年はより一層皆様にご満足頂けるRENSEY金澤本店・SOLID金沢になりますので、よろしくお願い致します。

 

 

澤田

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません