RENSEY BLOG

アツ~~いお風呂「金石荘」

2023.02.17

江端萌
アツ~~いお風呂「金石荘」

皆様こんにちは!

金沢営業サポートえばたです。

 

今月も環境整備点検の日に私がブログを担当しております。

 

今月こそ絶対に満点をとる!!という意気込みで、

また、

これまで成果の出なかったやり方も変えて挑みました。

 

風景になっていた事務所の備品の位置を

大幅に変更したり。

 

 

かなりの時間投下をしまして、

なんと!!!久しぶりの120点満点!!!!

 

 

ぷち

逆転の瞬間

でしたー!!!

 

 

昨日は除雪に続き、満点をとるために

ひたすら環境整備していたので、

体のあちこちが悲鳴をあげております。

 

 

こんなときは あったかいお風呂に入って

体を休めたい。

 

 

そうだ!金石荘に行こう!

 

 

ということで!(笑)

今回は金石荘さまへの納品を紹介します

\(^o^)/

 

 

金石荘さまは

天然温泉100%源泉掛け流し♨️
地下1300メートルより湧出
泉温64.3度の高温泉
泉質 ナトリウム塩化物強塩泉

 

の銭湯です!

その名の通り、金沢市の金石(かないわ)にございます。

 

 

有難いことに初回接客の際、

「とても丁寧にご接客頂いたのでよかったら」

と入浴券を頂戴しまして私もお風呂へ行かせて頂きました。

 

 

感想は、

アツいです!

(笑)

 

 

なんと金石荘のロゴにも「アツイ金石荘」と

書いてござました!それくらいアツイが売りな

お風呂です♩

 

 

そしてそして、

ただの銭湯ではなく、

宿泊できるんです!

 

 

二階を改修工事されまして宿泊できるように

なった金石荘さま。

そこに弊社の家具を納品させて頂きました♪

 

 

 

驚いたのは地元、石川県がコンセプトの内装。

 

 

 

 

「千里浜」の部屋

 

最初入った時

(゜.゜)←こんな顔になりました。

海を感じる一室です!

 

 

 

 

「ハントンライス」の部屋

片側が黄色で卵っぽく、

片側が赤色でケチャップ感!!

 

 

 

「金箔」の部屋

きらびやか~~~

 

 

 

「五郎島金時」の部屋

お芋感ありますよね!

 

 

 

「香箱」の部屋

こうばこガニが石川県では有名ですね!

カニを食べたくなるお部屋です・・🦀

 

 

「金沢城」の部屋

お殿様感あります。扇子柄がいかしてますね~~

 

 

 

 

 

と。これでも一部なのですが、

部屋名を見てからお部屋に入る瞬間の

ワクワク感がたまりません!!

 

 

今回私は

ハントンライスの部屋に

こちらの家具を納品させて頂きました!

 

 

「コンセプトに合わせて提案してほしい」

とのことで、ハントンライスは

可愛い感じでいこう!と

丸みのある卵を連想するような家具をチョイス。

 

 

実は座面がくるくると回転する椅子なんです。

そしてなんと

テーブルもくるくると回転して高さを変えられます!!

 

ユーモアのあるお部屋になったのでは!?(´ー`)

 

 

 

続きまして

金箔のお部屋です。

 

 

金箔の部屋は可愛いではなく

かっこいい感じをイメージして

直線的な家具にしました。

ガラス天板も光沢があり金箔にぴったり素敵です!

 

 

お次は五郎島金時のお部屋。

椅子と椅子の間に置くテーブルは納期が間に合わず・・

写真に納められませんでしたが

こちらのテーブルです。

 

 

お芋感満載!

 

お芋のぽてっとした感じを出したく

丸みのある椅子をチョイス。

 

五郎島金時という確立したブランドの

高級感も出すべく野暮ったすぎないように

気を付けました!

 

 

さて問題です。

こちらの部屋名はなんでしょう!

 

(突然クイズ形式)

 

ヒントはこちらの畳。

クロスも一応載せますね~

 

 

 

 

正解は・・

 

 

 

「加賀棒茶」です!

 

分かった人、凄いです。(笑)

 

 

なんとなく、

縁起がよい「茶柱が立つ」の言葉のイメージで

まっすぐに伸びた縦格子の椅子に。

 

 

全部の部屋を違う感じにしたいというご要望も

あり、木だけでなく異素材の組み合わせにしようと

いうことでアイアンレッグのテーブルを

合わせております。

 

 

 

さていかがでしょうか。

皆様宿泊したくなったのでは!?(*^^*)

 

 

その他にも特注家具のご検討もあり

納品や打ち合わせ含め合計4回ほど

お伺いしたのですが何度行っても満車。

 

 

多くの地元民に愛されている銭湯なんだな、と

思いました。

 

スタッフの皆様も優しいお人ばかりで、

 

金石を盛り上げようとゲーム企画や

月替わりのお風呂など、

様々工夫されている姿に、

応援したいという気持ちが湧きました。

 

 

私たちRENSEY/SOLIDブランドも

地域に愛され、応援していただける家具屋を目指して

尽力してまいります!

 

それでは!

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません