RENSEY BLOG

シンプルに生きる

2021.12.23

駿澤田
シンプルに生きる

RENSEY金澤本店の澤田です!

 

気付けば年末

こんなお知らせもしなくてはならない時期になりました。

 

 

いつもは12/29まで営業しておりますが、今年は29日が水曜日(定休日)

 

ということで

年内は12/28(火)までの営業となっております。

 

つまり!

 

私担当の木曜日ブログは本日で本年最後のブログとなります。

SOLIDブログも併せて一年間ありがとうございました!!

 

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

今日はRENSEYの代表的なチェアのご紹介をします。
(ラストブログなのに普通に製品紹介します)

 

 

RENSEY RDC-04

第4番目のチェアです。

 

 

誰がどう見てもシンプルなフォルム

個人的に結構好みです。

 

いや、正直に言うと

シンプルすぎるフォルムはすごい好みというわけではないんです。

 

ただ、このチェア

シンプルなのにどこか惹かれる部分があります。

 

 

それは何だろう。

斜め後ろ

 

真横

 

なんとなくわかってきました。

ポイントは随所で見られるアール(面取り)と背もたれ(背板ではなく背板と座面を繋ぐ部分)のアール

 

 

シンプルな中で、手間を惜しまず丁寧に作られた証がこの面取りに表れていると私は思います。

この適度な丸みが空間や他の家具との一体感を出して、非常によく馴染みます。

 

 

特に背もたれの部分が魅力的です。

シンプルでありながらこの滑らかなカーブ

弧を描いて座面と背もたれを繋ぐ

 

ここ好きだな~

 

座ってみると分かります。

こんなシンプルなのに座り心地◎

 

硬めの座面なのに、その硬さが嫌じゃない。

むしろその安定感と背もたれのバランスが絶妙に良い。

 

このシンプルさ・座りの良さ

 

に合わせて、RENSEYの家具すべてに共通している

『素材の良さ』

 

これらの組み合わせが一番良いです。

 

 

人生も同じかなと思います。

シンプルに生きる。

そのシンプルさを最大限生かしていけたら豊かになりそうな気がします。

 

 

一度は座って頂きたい

そんな逸品です。

 

今週末、ぜひお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

さて、改めて本年はたくさんの方々に支えられました。

 

ご来店頂いたり、家具を納めさせて頂いたお客様の笑顔

一緒に働く仲間たち

RENSEYのオープンに携わって頂いた皆様

 

今年一年関わったすべての方々に感謝申し上げます。

 

 

大変な時もたくさんありましたが、皆様の笑顔やお声に勇気づけられて

無事に一年過ごすことができました。

 

 

このご恩を忘れず、来年はさらに皆様に恩返しができるよう

SOLID金沢も含めて、より良いお店にしていきますので

どうか見守って頂けたら幸いです。

 

また来年、1/6(木)のブログでお会いしましょう!

※その前に、12/28までの間にお店でお待ちしております!!

 

それでは、良いお年を!

澤田

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

この記事を書いた人

澤田 駿

澤田 駿

RENSEY金澤本店店長(SOLID KANAZAWA店長兼任)

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 今回、この重要なRENSEY第1号店を誰にするのかを考えた時、自分の中では1択でした。と言うのも、SOLIDとの兼任という形にはなるけれど、彼ならばどちらにも手を抜くことなく、やり抜いてくれる。そう思ったからです。表情が豊かであるとか、接客に向いているとか、特段、能力が優れている訳では無いけれど、彼は人知れず努力家。自分の足りない所を、気持ちでカバーしながら、必要な努力を...

コメント

※HTMLタグは使えません