RENSEY BLOG

座面に座るだけじゃない

2023.03.05

森岡美羽
座面に座るだけじゃない

皆様

こんばんは。RENSEY金澤本店の森岡です!

 

 

 

RENSEY・SOLID金沢合同イベント『Sofa Collection』も

残すところ、あと1週間になりました!

 

沢山のご来店誠にありがとうございます!!

イベント期間中限定の嬉しい特典もございますので皆様ぜひこの機会にご来店くださいませ。

まだまだお待ちしております(*^-^*)

 

 

 

さて、本日のブログは、またまたソファに関するお話、、、

 

なのですが

 

【座面に座るだけじゃない】と題しました。

 

ん?ソファなのに座面に座らない?

どういうこと?

と思われた方!

 

ご説明させてください!(^^)!

 

実は私、椅子に座るような座面に腰掛けて、脚を降ろした座る姿勢をとるよりも

足を曲げてくつろぐ方が好きなタイプでして、座面に脚を上げてあぐらをかいたりアームにぐでっともたれたりの姿勢が個人的主流です。

なかでも!床に座って背もたれにソファを置きながらTVを見る時間がベストポジション\(◎o◎)/!

 

意外とそういうくつろぎ方がお好きな人、多いのではないでしょうか??

 

そういう時に活躍する救世主アイテム

『ラグ』

 

ソファの周りで床に座ってくつろぐ時間が多くあるorそういう暮らしをしたいけど

・床が硬くてお尻が痛い

・床が冷たくて寒い

・埃が気になる

などなどで長い時間くつろげない!

 

ミヤモト家具のウールラグは、床座りLOVER達のお悩みを解決するものを多く取り揃えております!

 

 

目の詰まったもちもちの触り心地と底付き感のない座り心地で

床に長時間座っていても床の硬さや冷たさを感じにくく、

 

調湿効果のあるウールは夏場はさらりと、冬場はあったか。

 

天然繊維で水や汚れに強く、ラグをしてないフローリングのみの状態より

お部屋のホコリも10分の1に抑えられるという効果も!

 

 

↑ソファイベント中限定で展示のあるこの製品のような

ロータイプのソファで床との距離感を近くして、より座面と床の行き来をしやすくしてみたり

 

Noveのようにソファを背にしたときに背中にあたる面積がひろくとれるソファで

背中を預けてもたれてみたり、

 

ラグを合わせると床に座ってのソファのくつろぎ方に快適度がぐっと増します(^^♪

 

ぜひイベント中、

皆様のお家のリビングを想像しながらラグも併せて見てみてください(*^-^*)

 

それでは。

森岡

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメント

※HTMLタグは使えません