RENSEY BLOG

輪染みもオイルで消せる

2023.04.03

江端萌
輪染みもオイルで消せる

皆さんこんにちは

金沢営業サポートえばたです!

 

 

4月に入り、新入社員が入社した会社も多いのでは?

 

 

SOLID金沢店にも1名、新卒で入社した社員がいます!^^

 

 

木下という名前でして、

元々いた「木下そよか」と同じ苗字なので

 

 

女性の木下が2人になり大変ややこしくなっております!!(笑)

 

 

どう区別するか毎日議論を重ねまして

① 木下1号 と 木下2号 にする

② きのぴー と きのしー にする

③ 木下のイントネーションを変える

A:大きな栗の”木の下”で~♩の「木下」

B:”江の島”と同じ発音で訛り気味の「木下」

 

の3案が出ております!

 

 

何がいい呼び名がある方は是非コメントください( ;∀;)!

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

温かい季節となりましたので

オイルメンテナンスのチャンスです!

 

 

私もちょうど輪染みができて気になるところが

あったので自宅の無垢材をオイルメンテナンスしました。

 

 

我が家はキッチンの笠木を無垢材オイル仕上げ

にしていまして 予想通り水を使う場所なので

輪染みができました/(^o^)\笑

 

 

見えますか?写真中央の木部上あたりです。

 

 

そして乾燥してツヤもない状態でした。

 

 

 

ということでオイルメンテナンス!

塗ったところだけ濡れ色なのが分かりますか?

左側です。

 

 

 

全体を塗ったらツヤんとしました。

 

 

奥の横方向の木部は塗っていないので

その差が分かりやすいのではないでしょうか!

 

 

で、気になる輪染みですが

このようになくなりました!!

 

 

 

軽くできた輪染みならオイルメンテナンスで直せます☆彡

 

 

オイルメンテナンスというと難しく聞こえますが

実演してお見せしたお客様からは

「簡単なんですね」と言われることも。

 

 

今回は面積が小さかったというのもありますが

私もこの輪染みを消すのにたしか

2分もかかっていません。

 

 

オイルをとった布で、

台拭きするように撫でるだけです!

 

 

 

オイル仕上げに対する不安ごとがあれば

何でもお聞きください(^_-)

 

それでは!

 

 


金沢市の家具屋  RENSEY金澤本店

インスタグラムも更新しております。
ぜひご覧ください。

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事を書いた人

江端 萌

江端 萌

RENSEY金澤本店副店長

KANAZAWA
[代表の宮本が紹介します] 私の社長ブログのコメントから入社を直談判し、弊社にやって来たのが3年半年前。それから部署異動をする中で、着実に階段を上り、最短距離でこの度、RENSEYの副店長に就任。私がRENSEYを立ち上げる事を、仲間の皆にメールで報告したのが2年前。当時、真っ先に連絡をくれたのが彼女でした。「SOLIDの立ち上げを経験した方の話を聞く度に、羨ましいと思っていました。RENSEYの立ち上げを...

コメント

※HTMLタグは使えません